※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンメーン!
子育て・グッズ

9月中旬や末に出産された方、お宮参りは10月末~11月初めがいいですか?混雑を避けるために検討中です。

9月中頃や9月末くらいに出産された方、お宮参りいつ頃しますか🙋?
10月末~11月頭くらいだとちょうど七五三シーズンで写真館も神社も混んでそうでいつにしようか迷います😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が9月産まれですが、上の子がちょうど七五三だったので、まとめてやっていました♪

10月末の平日昼から写真館に行きましたが、他に一組だけでした!
お参りは11月中頃に行ったそうですが、事前予約制だったからか、混雑していなかったようです。
小さい神社だったのもあるかもしれません🤔

七五三って、幼稚園以上のお子さんが多いので、平日の写真館はそこまでの混雑じゃないかなーとは思います📸

• アンパンメーン!

アンパンメーン!

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    やはり狙い目は平日ですかね😆💡
    土日だと幼稚園もお休みだし混雑しそうですよね😱😱
    平日で行く方向に考えようと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 10月1日
マイペースママ

まさに私も同じことを考えて
いました😂

11月中は全部いっぱいかな〜😭💦そして、753も一緒にやるか悩み中🤔

• アンパンメーン!

アンパンメーン!

コメントありがとうございます✨
    悩みますよね~😂💦
    七五三あるし混雑してたら嫌だな~でも生後1ヶ月の小さくて可愛い時期に写真撮りたいしなぁの無限ループです🤣
    土日避けて平日なら大丈夫かなぁ…🤔
    七五三一緒やるのいいですね🥰
    男の子5歳の七五三を数え年でやるって事ですか?✨

• 10月1日
  • マイペースママ

マイペースママ

遅れましたあ💦
    平日なら大丈夫そうですよね(^o^)
    今年は上の子の753を写真だけにしようかと思っています😊
    (被布を着られるのが3歳の753とあったので可愛くて😊)

5歳の753(写真とお参り予定)は来年か再来年にしようと思ってます✨

• 10月3日