※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

乳児健診で気になることを相談したら安心したが、主人にノイローゼ気味と言われ不安。自分がノイローゼ気味か心配。

みなさんのご意見を聞かせてください。
先日娘の乳児健診があり主人も一緒に来てくれました!
助産師さん、保健師さんにお子さんの事で気になる事ありますか?と聞かれたので、
・夜通し寝ることが多くて脱水が心配
・コンコンと咳してるのが心配
・寝返りをするようになって目が離せなくな      ってしまった事
・母子手帳の曲線の範囲におさまっているけどこのままの授乳、ミルクの回数で問題ないか心配
と相談しました!
どれも問題なく安心しました😊
その後帰ってきてから主人にちょっとノイローゼ気味じゃない?と言われました😢
毎日一緒にいたら気になるし心配になります😢
私はノイローゼ気味なのでしょうか?

コメント

ミッフィー

1人目のお子さんでしょうか?
それなら全然普通のことだと思います!!
母なので気にして当然です😤

  • 新米ママ

    新米ママ

    一人目です😊
    そう言ってもらえて安心しました🥰

    • 10月1日
HSR♡

ノイローゼ?
全然普通だと思います😂💓
初めての育児なら尚更、気になることだらけですよね👶

  • 新米ママ

    新米ママ

    ちょっと変化があると気になって仕方ないです😂

    • 10月1日
まゆ

全然ノイローゼじゃないですよ‼️子供のことはなんでも心配になりますし、プロに聞いて安心したいですよね✨
検診は旦那さんといかれるのはおすすめしないです😅うちは絶対一緒にいかないです笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    健診が平日で休み取るっていわれ断り切れなかったです🤣

    • 10月1日
deleted user

どれも親ならみんな気になる事だと思いました😅

逆に旦那さんが心配にならないのが不思議なくらいです😂

心配しすぎて暫くご飯食べてない、何日も眠れてない、とかだとノイローゼを疑うのもわかりますが、ただ心配しているだけでノイローゼは言い過ぎかなと思います😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    普段は、
    泣いてるけど何で?
    オムツよごれてるんじゃないの?と横から言うだけで動かないから心配じゃないのかもしれません😭

    • 10月1日