※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人工芝の上でハイハイすることについて、私は汚いと思いますが、旦那は自由に遊ばせたいと考えています。皆さんの意見を知りたいです。

家の庭は人工芝が敷いてあるのですが、赤ちゃんがその上をレジャーシートなどを敷かずにハイハイするのってどう思いますか?
わたしは、汚いからやだなあと思うのですが、旦那はそうは思わず自由に遊べばいいんだ!って考えなので、皆さんの意見が知りたいです💦

コメント

ちょっと嫌ですね😅
野良猫とかカラスとか歩いてるでしょうし
もしハイハイさせるんなら遊び終わったらお風呂直行します😂

はじめてのママリ

気にならないです💦
人工芝でなくても
石拾ったり
色々してるので🤣

2児ママ

ハイハイしかできないなら
何か敷きます😅
別にシート敷いても自由に遊べますし。。

歩けるのにあえてハイハイしたがるなら
それは好きにさせますが!

コスタ🛳

私も自由に遊んで〜って感じです!
しかも我が家は人工芝ではなく普通の芝です😂
なので公園の芝生の上でも自由にハイハイさせて遊ばせてます😊
汚れたら洗ったり着替えればいいや精神です!

yumi

私も気にならないですね𓂃 𓈒𓏸お家入ってからちゃんとあらってあげればいいかなっておもいます!

はじめてのママリ🔰

自宅庭だし、良いかなぁって思います😃
おうちに入ったらシャワーでもさっと浴びせてあげれば良いし。
でも第一子だったら色々心配して嫌だったかも笑。

ままり

全く気になりません❗️
むしろどんどんやって〜って感じです🤣
公園の芝の上、土の上もハイハイで自由に遊ばせてましたよ。
アリ追いかけたり、石ころや葉っぱ見つけたり、汚れた手をじっと見たり、小さいながらもいろんな発見して楽しんでました❣️

まぁ、いろんな考えがあるので、汚くて嫌だという考えも悪いとは思いませんよ😊

たか

全然気にならないです!公園でもハイハイしてたので、砂だらけでした!!

1人目の時は気にしてましたが2人目からはご自由に〜ってなりました!
潔癖すぎたり気にしすぎたりは1人目あるあるですよね!
自由にさせたか、させてないかの違いが原因かはわかりませんが、確実に上の子よりも下の子の方が運動神経も体の使い方の飲み込みも早いです!
やっぱりシートの上じゃなく、芝生や砂を直に感じさせた方が手足の感覚発達が良いのかなと思いましたね!