※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの電話に気づかず、職場でも不在扱いされた経験について相談です。保育園の先生の対応に不快感を覚え、遠回しではなく直接的なコミュニケーションを望んでいます。

この間、子供が熱を出して保育園から電話が来ましたが仕事中で気づかなくて出れませんでした。その前に職場の方にも電話をかけたらしいんですが、私は出勤しているのに職場が把握していなかったのか、「まだ来ていません。」と言われたそうで、それは保育園側が疑ってしまうのはまだ分かるんですが、それを保育園の先生に、嫌な言い方で「お母さんお仕事忙しんですか?」と遠回しに確認されて、「忙しいです、すみません電話気づかなくて」と言うと、「そうなんですね、今日職場の方に電話かけたらまだ来てませんって言われたので」と言われ、頑張って働いてたのに謎にいない扱いにされ、その上遠回しに嫌な言い方で疑われたことが気分悪かったです。忙しくない仕事なんてそもそもそんなねえだろ!って感じだし、遠回しじゃなくて素直に聞く事出来ないのかなって感じです。皆さんはどう思いますか?

コメント

Min.再登録

それは気分悪いですね(>_<;)
タイムカードの写真撮って後日疑われているようなので~...と言いながら見せたいです🤣

対応した職場の方も確認もせずに適当に答えるって、社会人としてどうなの?!と思いました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑われて気分悪いですよねぇって言われたんですけどお前の言葉が1番気分悪いわって思いました。笑

職場もなかなかウザイですよね、もし次同じようなことがあれば流石に言おうと思います。

• 10月1日
ママリ

職場が悪すぎて職場の電話対応側に念を押します。責任者にも相談します。
保育園には職場の管理不足を誤ります。