※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
家族・旦那

質問と愚痴です💧産後ストレスでお腹痛くなる事ってありますか?義祖母に…

質問と愚痴です💧

産後ストレスでお腹痛くなる事ってありますか?
義祖母にイライラしてしまってしょうがないです。
手をパンパンずーーっとたたいててしつこいのでイライラしますし、私が実家に行って帰ってくると毎回同じ質問されるし、息子くーんって名前呼ぶ時もなんかイラッとしてしまいます😵‍💫
離乳食食べさせる時も、わざわざ隣に来て覗いてきたりしてそろそろ私が限界です。😔
あー早く家出たい!!義母も義祖母あんま好きじゃないみたいです💧笑

コメント

りり

私は産後実母にイライラしました。朝から夜の8時過ぎまで手伝いもしないくせしてウチに居座るので、苦痛でした。

なので来るとわかるとお腹が痛くなってました💦酷いときは痛すぎて疼痛性ショックを起こして倒れたりもしました😰

子供いるのに、朝から晩まで愚痴とか嫌味を言ってきたりしてて、ほんとはよ帰ってくれ!と思いながら、いましたが…

結局色々、揉めて今は全然こなくなりました🤭来なかったらほんと平和。

今は連絡が来るだけでお腹痛いです。笑

• まま🦖

まま🦖

実母にも最初はイライラしてました😇笑
    私は自分の親にはなんでも言えるので普通に、ブチ切れたりします😂笑

連絡来るだけでお腹いたいんですか🥲笑
    もう自分が耐えるしかないんですかね??

• 10月1日
  • りり

りり

うちの実母は毒親なので、母が言いたい放題やりたい放題で、話も通じないので…揉めたら大変です。。。
    しかしあえて母が怒る待ちをして、揉めることに大成功!そこからあまり連絡こなくなりました。
    毎日来られてたときは旦那は蕁麻疹できるし、私はお腹いたくなるしでストレスマックスでした😅

いや、耐えなくて良いと思います。私は実母に来すぎな事と滞在時間長いこと伝えました。もちろんブチ切れられたけど、思ったこと言いました。。。

逆に義母との関係の方が良好で毎週会ってます😅合う合わないあると思うので、私はハッキリ言って良かったなと思ってます。ほんと開放されますよ🙌

同居されてるんですよね?
    距離をできる限り取ったほうが良さそうですね💦
    自室で過ごすとか、実家に行くとか。用事があるのでーとか言ってドライブとかお散歩行くとか🤔どーでしょう?
    ベストは家を出ることだと思いますが…。

• 10月1日
  • まま🦖

まま🦖

逆に揉めてこっちのもんにしたんですか😟!すごい頭いいですね
    旦那さんまでストレスなのは辛かったですよね...

義母には何も思わないのですが、義祖母はずっと家にいるので一緒にいる時間が多くてイライラしてしまうとかもあるんですかね🥲?声のトーンといい、構ってくる感じがすごーーーく嫌なんです。
    自分の部屋でなるべく過ごして、ドライブにも実家にも行ってるのですがやっぱり家に帰ってくると、あぁ無理だ😑ってなります(笑)
    旦那に家出たいと言ってるのですが、お金がないのと今は無理じゃねって言われていつも話スルーされてしまいます😔

• 10月3日
  • りり

りり

そうなんですね💦旦那さんは出る気無さそうですね💦

金銭的な事情があるなら、逆に自分の実家に住むっていうのはどうでしょう?
    今専業主婦ですか??

• 10月5日
初ママー

義母同居です。
産前から同居だったんですが息子産まれてから義母が嫌になりましたー。手パンパン叩くのとかご飯食べるのずーっと見てるのとか私もイラッとします!私はガルガル期がひどかったのか、今1歳1ヶ月で少しマシになりました。

• まま🦖

まま🦖

私も産前から同居です!
    私もガルガル期なんですかね...?義母と実母はなんとも思わないのですが、義祖母だけにイラッとしてしまって🥲
    義祖母は毎日家にいる分一緒に過ごす時間が多くてイライラしてしまっているのかも知れません...。
    マシになっても嫌だなって思う時はやっぱありますよね😵‍💫

• 10月3日