※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家事・料理

1歳半の娘が、私のお昼ご飯の海鮮丼に入っていたマグロの切り身をたべて…

1歳半の娘が、私のお昼ご飯の海鮮丼に入っていた
マグロの切り身をたべてしまいました。。
生モノってまだ食べてはダメですよね?💧
心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も無いパターンもあります💦

おだんごかーちゃん

一般的には3歳~と言われてますけど食べてしまったのならもうどうにも出来ないので下痢しないか、とかアレルギー出てないかな?とかしっかり見てあげたら大丈夫かなと思います。
もしもの時の為今日かかれる病院チェックしておくのも忘れずに...😣!

• C♡

C♡

わかりました!様子見ておきます😣

• 10月1日
ママリ

我が子は無いですが私の友達は1歳過ぎたら生物普通に食べさせてました😳いくらが1番好きと笑

• C♡

C♡

そうなんですね!
    ネットで見たらマグロの赤身は1歳半ならOKと書いてありました😳

• 10月1日
3児の怪獣ママ♧

少しぐらいなら大丈夫かな?と思いますが…
体調の変化に気をつけてあげていたらいいと思います!

唐揚げ

親の世代は普通に1歳から刺身食べさせてたと言ってました🤣(父が刺身好きで毎日食卓に出るので)
なので全然大丈夫ですよ〜お腹壊さないように気をつけててあげてください!

ママリ

お刺身も人間が食べる食べ物なので、よほどのことがなければ平気だと思いますよ!

りん

上が一歳半、下が1歳すぎで生モノデビューでした!全然問題なく今も食べてますよ。アレルギー体質でなければ大丈夫だと思いますし、今でこそ離乳食って決まりが多いけど、昔は普通に食べさせられてましたよね😇

余談ですが逆に3歳まで守ってていざ解禁したら食わず嫌いって子が周りにたくさんいます😅