※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着が外出先で難しいです。台がないと使えず、首が座る前に外出予定があるため困っています。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐を使うのドキドキします…

使い方はもう分かっていて、家で何回か練習したのでできるようになりました。

ですが新生児〜1ヶ月(首すわり前)まで使わなきゃいけないパッドがあり、別になっているそのパッドに赤ちゃん寝かせて乗せてから、抱っこ紐本体に赤ちゃん乗せたパッドを置いて持ち上げる感じで使うので、高めの台みたいなものがないと装着できません。

家でも腰の高さくらいの台で練習しているし、動画で装着方法みてもソファくらいの高さの台を使って装着しています。

家で装着して行っても、外出先で外すのもまた装着するのも、その台のようなものがないと無理です。ちゃんと外出先で台があるのか分からないし、ちょうどいい高さのがなくて装着できなかったらどうしようと思うとなかなか使えません。

皆さんどうしていますか?きっと首が座ったら台がなくても装着できるんでしょうけど、首が座る前に出かける予定が何度かあるので😭😭

コメント

deleted user

外出先でもトイレのオムツ台で着脱してましたよ!
オムツ台だったらだいたいどこにでもあると思うので!