※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子どもの痔の症状について、小児科で診てもらった方の経験を知りたいです。

いま子どもの肛門をふと見て開くと痔?みたいなのがありました😭
便は一日一回で、離乳食を初めてからうーーんと気張りうんちが少しだけ硬めです😭
病院は小児科ですか?このような症状にお子様がなられた方いたら教えてください🥺

コメント

ままり

小児科で毎食後飲むお薬貰ってます🙌
量はどのくらい出てますか?
うちの娘は、一歳になるまでずーっと綿棒で出してました。
2、3日出ないことなんてザラで、出てもうさぎのうんちみたいなのが一つ2つでした。泣き叫びながら排便してたので😅

うんちが硬くて切れちゃってるのかもしれないですね😅病院で相談してみてもいいかもしれませんよ☺️よくなるといいですね😃

• さかな

さかな

コメントありがとうございます😭😭

量は結構出てる方だと思うのですが、硬そうなので切れちゃってるんですね😭🥺真っ赤な顔して気張るのでそりゃきれますね😂笑

検診がもうすぐなので診てもらおう思います♩ありがとうございます😭♡

• 10月1日
みぃママ

離乳食で色々食べるようになって、ウンチが硬めになってから、見張り痔になりました。
二、三日出ないと血が付きます😰

私は小児科で薬貰いました。
1年半くらい経つかな。
今はほとんど飲ませてません。
先生からも出ないような
飲んでね!って感じで、薬がないと出ないとって事もないです。

ウンチが硬めになって、痔になるのは、結構あるあるみたいです。
皮膚科でも見て貰いましたけど、小児科だけで、良かったかなと思います。薬を続けて飲んで、出す習慣を付けるのが大事だそうなので、ぜひ、小児科で診て貰ってください。

• さかな

さかな

見張り痔というんですね🥺🥺あるあるなんですね、貴重な体験談までありがとうございます😭!

薬もらいに小児科いってみます😭ありがとうございます🥰

• 10月1日