※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝、昼寝、夕寝の時間を決めたほうが良いでしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんは、睡眠がバラバラでも問題ありません。

来週で生後2ヶ月になる子がいるのですが、朝起きた後はこのように細切れでいつも時間もバラバラで睡眠しているのですが、このようなもんでしょうか?🤔

いつ頃から朝寝、昼寝、夕寝の時間って決めたほうが良いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時の寝てる時間こんな感じでした🤣!
夜も細切れ昼も細切れでもうこの時が1番しんどかったかもしれません笑
今4ヶ月ですが私は時間決めずに本人が眠くなったら寝かせる方式にしてますよ〜!

• ママリ

ママリ

やっぱり2ヶ月だと細切れになるんですね!!
    細切れだとしんどいですよね😣
    時間決めずに眠くなったらでも全然大丈夫な感じですか?😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどかったです😱!
    月齢重ねるうちにだんだん起きてられる時間が伸びてきてミルク後大体1時間〜1時間半くらいは遊んでたりするのでその後眠くなったら寝かせてあげてって感じにしてたら勝手に時間が定まってきました🌱
    3ヶ月になるとだいぶまとまった感じになってきたのでその時のぴよろぐも載せておきますね😌
    ちなみにうちも昼間はいまだに抱っこでねんねが多いですよ〜
    最近朝寝はお布団で寝る日も増えたって感じなのでお母さんが辛くなかったら抱っこでねんねでもいいんじゃないかなーって私は思います☺️
    成長するにつれて抱っこするのって減っていくと思うので私は今まだ抱っこしてられる大きさのうちはたくさん抱っこしておこう考えてます🥰

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

勝手に時間が定まってくってすごいですね🥺✨
    そうなるとミルクの時間も毎日同じ時間だったってことですかね?💡
    わざわざ写真まで載せて頂きありがとうございます☺️💕

そうですよね😊
    私も抱っこできるうちは抱っこで寝せてあげようと思う一方、抱っこだと何にもできないのでおろして寝て欲しいなと思ったり…🙄笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

勝手にまとまって寝る様になりますよー!

• ママリ

ママリ

え、そうなんですか?😳
    今は抱っこでしか絶対寝ないのですが、それでも勝手にまとまって寝るようになるんですかね?💡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに抱っこで寝かしつけやめといた方がのちのち楽だと思います😅抱っこしても完全に寝る前に下ろすのを徹底すれば布団で寝られるようになると思いますよ!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

夜は寝付かせなくても授乳後すぐ寝てくれるのですが、日中は抱っこじゃないと寝なくて🥲
    抱っこで寝かしつけじゃなくしたいのですが、おろすとギャン泣きしてしまって💦

• 10月1日
おーずずず

うちも似た感じです!
1ヶ月ごろから細切れ睡眠です😆覚醒時間も徐々に長くなってる感じです〜!

• ママリ

ママリ

同じような感じですね😊
    いつ頃から昼寝時間とか決めてますか??

• 10月1日
  • おーずずず

おーずずず

昼寝時間に関しては、まだ何も決めてないんです😭💦
    もっと先でもいいのかな?と思っていたので、必要な時期になったらやっていこうと思っています!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!
    まだもう少し先でいいですもんね😊

• 10月1日