※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

8ヶ月の小柄息子が離乳食を食べずイライラ。大丈夫か心配。同じ経験のお子さんいますか?

明後日で8ヶ月、7キロの小柄息子、離乳食を4口くらい食べてグズグズし始めます。チェアにもちゃんと座ってくれずテーブルの上に足出したりします。小さいのにちゃんと食べてくれず毎回離乳食の時間にイライラしちゃいます。小さいし離乳食も全く食べてくれない、ちゃんと大きくなりますか?また同じようなお子さんいませんか?🥲

コメント

deleted user

昨日11ヶ月になった次男がいます☺️
8ヶ月〜9ヶ月頃は全然離乳食食べませんでした😭
次男も小柄で4ヶ月健診からずっと体重で引っかかっていて、今も7キロしかないです🥲
9ヶ月終わり頃から急にパクパク食べるようになりましたから、時期なのかな?と思います🙂

  • lii

    lii

    もともとあんまり食べてくれなくて😭
    ここ最近は本当食べないです⤵︎⤵︎
    時期なんですかねえ…、、
    そのうち食べてくれる日が来ることを願っときます🥲😨

    • 10月1日
N26

うちの子も3キロ超えで生まれたのに8ヶ月では7キロ台でしたが1歳2ヶ月からどんどん大きくなり平均まできました!
食べない時期ももちろんありました!そんな時はミルクで済ませてました🌟

  • lii

    lii

    大きくなって平均までいくこともあるんですね😊✨
    息子もそうなるように願っときます…今はとりあえずおっぱいたくさんあげときます🤣🤣

    • 10月1日
鬼のパンツ

うちの子もあと、4日で8ヶ月ですが6.4キロしかないです😧💦
離乳食もまだ初期の形状ですよ😅💦
3口食べて泣きわめいて食べてくれません、、、
市の栄養士さんにがんばって食べさせてくださいと言われましたが泣いてる子をどうやって食べさせればいいんでしょうか😢😢
まだ2回食にもなってないですよ😭😭
心配になりますよね😭

  • lii

    lii

    今日ちょうど病院の先生になんでもいいから頑張って食べさせてくださいと言われたところでした😭
    本当にどうやって食べさせろと?と思います…そう簡単じゃないですよね😭💦

    うちは2回食してますがもう毎回毎食グズグズして😭
    こっちが泣きたいくらいです(笑)
    食べてくれるお子さんが羨ましい🥲🥲
    小柄なので食べてくれないと心配もあるし焦りもありますよね💧

    • 10月4日