※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
子育て・グッズ

引越し後の途中入園について教えてください。江戸川区での保育園申し込みが難しいようで心配です。

こんばんは★

質問失礼致します!

引越しなどで、保育園を途中入園できた方いらっしゃいますか??

私は江戸川区に越してきたのですが、難しいそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
申し込みはしたのですが…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

コメント

どらみさん

私も江戸川区に住んでます❤️
途中入園はほぼ無理みたいですよ!なんせ待機児童23区内ワースト2です(^_^;)
長男は保育ママ途中入所→保育園の流れで4月入園ができました。2人目もその流れで行こうと思ったら、まず保育ママが空きが無いそうでダメっぽいですT_T結果は来週きますが、来年4月の保育ママ入所を狙うしかなさそうです。
11月から来年の4月入園の申し込みがあるので、2歳児クラスで申請をしなおすといいと思いますが、ほぼ繰り上がりなので難しそうですかね…

• りんりん♡

りんりん♡

ご回答ありがとうございます(´×ω×`)

江戸川区なんですね!꒰✩’ω`ૢ✩꒱
    勝手に親近感湧きます!

やはり難しいですよね…
    母が病気をしているので、なるべく保育園に行かせたいのです。
    以前住んでいた所では保育園にいっていたので、急に越すことになったので、娘もやはり小さいながらに何かを感じてる気がします(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃私もいっぱい遊んだり
    お友達と遊びに連れていったりはしてますが、保育園はまた違いますからね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    なので、出来るだけ保育園にいかせてあげたかったんですが(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 10月4日
  • どらみさん

どらみさん

こちらも勝手に親近感湧いてます❤️笑

江戸川区といっても広いですから、地区によっては入れるかもしれませんが、葛西地区は激戦区ですよ!瑞江、小岩あたりならなんとか入れるかもしれませんが、フルタイムで働くママじゃないと無理な気もしますT_T
    先日、保育園の申込みについて聞いた時は、フルタイムで土曜日も仕事みたいなのじゃないと点数も低いし、入れないと思ってくださいって言われました💦長男の時は希望園15箇所くらい書きましたからm(._.)m
    4月入園だと厳しいですか?何箇所か新設の保育園が開所しますよ!

• 10月4日
  • りんりん♡

りんりん♡

長々の文章失礼致しました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    私は小岩です꒰*⑅˃̶͈ ৺˂̶͈⑅꒱੭ु⁾⁾·°

まだお仕事してないんですね。
    母が病気なので半介護みたいな感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

そんなに厳しいんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

15箇所!!( ̄▽ ̄;)
    それほどなんですねー。

新設狙って見ようかと思います、!

• 10月4日
  • どらみさん

どらみさん

あれ、江戸川区役所って小岩でしたっけ?小岩は友人が数多く住んでいるのでよく行きます🍀
    お母様のことと、お子さんのことで大変ですね、休まれていますか?
    最初10箇所くらいで申請に持って行ったら、私はフルタイムではなかったのでもっと書いてください、と言われました:(;゙゚'ω゚'):正直、通えないような場所も書いてましたT_T笑
    どこもかしこも待機児童で大変ですよねm(._.)m乗り切りましょうっ♡

グッドアンサーありがとうございます😊😊

• 10月4日
  • りんりん♡

りんりん♡

江戸川区役所は新小岩の方?!です!

ご心配ありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱ストレスたまりますが
    なんとかやってますー!

そうなんですね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

はい!乗り切りましょ(✿◠‿◠)

ありがとうございました♡♡

• 10月4日