※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りして泣いている。対処法や、お座りの姿勢について相談しています。お座りができるようになれば、お座りが増えるでしょうか?

あと6日で8ヶ月になる娘ですが、夜中布団中を
ゴロゴロ寝返りして壁に打ち当たり泣き。。
眠りが浅いんですかね?寝返りしまくるのでわたしにも主人にも当たって泣き。。私は気になって眠れません。
何か対処法ありますか?ちなみに動き回って寝た翌日は機嫌が悪く離乳食も嫌がります🥺

別件ですが、お座りの姿勢にしてもすぐ開脚してうつ伏せになり常にうつ伏せで遊んでます。ズリバイはできます。
(ズリバイできる前からうつ伏せばかり)
お座りが自分でできるようになれば自然とお座りが多くなるのでしょうか?

コメント

あと8日で8ヶ月の子がいます👶🏻(笑)うちの子も寝相悪くて布団から落ちまくりです💦💦もう寝相だからしょうがないかなともおもうんですが壁にはぶつかってもいたくないようにベビーベットガードみたいなものをつけてます!なので起きたり泣いたりはないです!うちの子もおすわりまだです、、、!座らせれば座るけど両手は離せないしうちの子もうつ伏せがとにかく大好きで座らせてもすぐうつ伏せになって消えていきますwwwあとはそもそもお座りさせられるのがいやで後ろに倒れてうつ伏せになり消えていきます😂ゆっくりで大丈夫だとおもいます!

• わーちゃん

わーちゃん

お返事ありがとうございます!2月9日お誕生日ですか?♡
    ベビーガードですね!探してます🙏私が寝れなくて夜泣きはしないのに辛いです。笑
    お座りも一緒ですね笑
    なんだか嬉しいです!
    ゆっくり見守りましょう♪

• 10月1日

退会ユーザー

そうです🤍🤍
    気になると全然寝れないですよね💦寝ても寝た気しなくて💦いずれ座るので焦らず見守りましょ🤍

• 10月1日
つー

うちも同じぐらいの月齢です。
ベビー布団で寝かせていますが、同じように寝相がすごいので、クッションマットでできたベビーサークルで囲んでいます。寝ているところが見えないのは怖いのでコの字で囲んでいます。

おすわり、はいはいの順でできるようになり、ずりばいは飛ばしちゃったのですが、おすわりができるようになったら、おすわりばかりで遊んでいますよ〜

うさぎ。

7ヶ月〜8ヶ月頃は睡眠退行でうちの娘もめちゃくちゃ寝付き悪くて、夜中もしょっちゅう起きてグズグズでした😂
歯も生えてくる時期なのでそれも重なって睡眠不足だったのを覚えてます🤣💦
個人差あるかと思いますが、だんだん長い時間寝るようになるし、むしろ今の方が寝相やばい(布団から落ちて床で寝てたり自力で戻ったりしてます)ですが、夜通し寝てくれることがほとんどになりますよ😊✨

お座りも自分でやりやすいと思ったら勝手にやります☺️
うちの子もおすわり長時間やるようになったのは1歳近くになってからでした😇
それまでは一生ズリバイしてるんじゃないかってくらいずっとうつ伏せでしたので、焦らなくても大丈夫ですよ😌

minmic

赤ちゃんもそうなのか分かりませんが、寝相が悪い方が眠りが深いって何かでみました!
普段寝相が悪い子がおとなしく寝てると、体調が悪かったってこともあるみたいです🤔

個人差もあると思うので、もしかしたら反対の子もいるのかもしれないですが🤔

お座りもそのうち出来るようになると思いますよ✨
まだお座りだと疲れちゃうのかもしれませんし🤔

愛

寝返り、寝返り返りができた頃から
コロコロ〜と転がっていくので
大人の挟み撃ちで真ん中に寝かせるようになりました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘がいます。うちも寝てる時すごく動きます!2回ベッドから落ちました。旦那もすごく動くので譲り受けてるんですかね(笑)壁側には当たっても痛くないようにマット置いてベッドで挟んでいます。
お座りも寝返り出来てからはずっとうつ伏せで一人で座れるようになってからはずっと座って遊んでます!

ママリ

できるようになれば、そればっかりになってたような気がします!

うちの子の場合は、壁側にクッションを置いておきました