※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園慣らし中のママさん方、有意義な時間の使い方についてアドバイスをください。

お子様を保育園に通わせてらっしゃるママさん方、慣らし保育期間は何をされてましたか?

先月中頃から慣らし保育を始めて、順調に保育時間が伸びてきて有難くも1人の時間が増えました。なので復職前になにかしようかな〜とも思ってるんですが、外出るとお金使っちゃうし、娘の為に何か作ろう!とも思ったんですがミシンもない…笑

何か有意義な時間の使い方、ありますかね😂
ちなみに今日は雨も降ってるので、産後全然やる時間なくてクリアしてないゲームやる予定です😂

コメント

ゆーん

私1人目の時ずっと荒野行動してました😂
元々ゲーム大好きでここぞとばかりにしてました笑笑

• しおり

しおり

やっぱりゲームやっちゃいますよね😂👍✨

• 10月2日
moony mama

私は、カフェで読書してました😊

• しおり

しおり

カフェで読書なんて、子どもがいたらできませんもんね🤭私も読み終わってない本でも読もうかな✨

• 10月2日
🐯

1人でランチ行ったり、お買い物行ったりしてました!

• しおり

しおり

一人ランチは行きますよね👍✨買い物も無駄にウロウロしちゃいます😂

• 10月2日
  • 🐯

🐯

でも結局、保育園に行ってる子どもが心配になっちゃって🤣

• 10月2日
  • しおり

しおり

分かります〜!😂😂あと買い物してても、つい子どもの物に目がいってしまいます笑

• 10月2日
  • 🐯

🐯

あるあるですよね、
    物欲の全てが子どもに注がれてます🤣

• 10月4日
ママリ

初めての慣らし保育の日は、1人でマックに行ったような、、😂
あとは家事が捗るので、結局家のことして終わってました😂

• しおり

しおり

1人マック!いいですね👍
    家事しちゃいますね😂普段出来ないような場所の掃除が捗ります🤭✨

• 10月2日
みき

ゆっくり洋服を見に行ったり、ランチしてましたよ😊復帰してから中々出来ないので🥺

• しおり

しおり

みきさん
    やはりランチやお買い物もいいですよね〜🥺✨復帰したら何も出来なくなりそうで悲しいです…😩今のうちにやっておかねばさん

• 10月2日
2児♂️の母親

長男の時はひたすら掃除や家事していました。次男の時は預けてカフェに直行してのんびり朝食堪能していました。

• しおり

しおり

やはり掃除しちゃいますよね🤭のんびり朝食いいですね✨今度してみます👍

• 10月2日

部屋の掃除や断捨離してました!息子がいるとなかなかできないので😅

• しおり

しおり

掃除は鉄板ですね😂断捨離!私もしようかな…🤭

• 10月2日

今回は勉強します!
慣らしの1ヶ月とその前2ヶ月の勉強期間で2つの資格の同時取得目指してます笑
娘の時は妊娠してたので家で安静も兼ねてゴロゴロしてました笑

• しおり

しおり

勉強ですか🥺✨すごい✨✨私なんかもうゴロゴロしてます🥺笑

• 10月2日