※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てたいと思っていますが、哺乳瓶や搾乳機、除菌セットなどの準備は必要でしょうか?出ない時のために準備しておく方が良いでしょうか?

出産準備で、哺乳瓶や搾乳機、除菌セットなどもあった方がいいのでしょうか?

完母で育てたいと思ってますが、出なかったり出が悪い時のために準備しておく方がよいのでしょうか?😣

コメント

Anp

搾乳器は一旦いらないと思います🤔
余程母乳の出がよければ必要ですが軌道にのりにくかったり完母でも差し乳なら搾乳器必要ないですよ🙂
初産なら哺乳瓶とかも目星だけつけてて様子みて退院の時に旦那さんや周りの人に揃えてもらうとかでいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

どれも産まれる前までに絶対準備した方がいい!って物ではないので、出産して入院中に母乳の出がどうかで退院の日に買いに行くか入院中ポチったり旦那さんとかに買ってもらっておくとかで大丈夫ですよ😊✨
私は娘がよく寝て授乳時間に起こしても起きなくておっぱあ張りまくって手で絞るのもしんどくなったので退院してから搾乳機買いました!

はじめてのママリ🔰

私も完母希望でしたが、搾乳機•哺乳瓶•除菌セットは産後に買いました!
入院中はもし母乳の出が悪くても病院で哺乳瓶やミルク等が用意されると思うので、入院中の様子を見てから買っても全然間に合うと思いますよ🤗💕

はる

哺乳瓶は除菌セットは買ってました。
完母でしたが最初の1ヶ月軌道にのるまでは混合でしたので使いましたね。
搾乳機は最初に用意していませんでしたが子供が黄疸で退院できず私だけ退院し母乳を届けなければいけなかったので退院して買いに行きました。

ます

哺乳瓶、レンジで消毒アイテムは1人目産前買いました。
が、使いませんでした(笑)

2人目は長男より小さめで生まれた関係でミルク足さないといけなかったのでやっと活用できてます🍼

プラ製は劣化するので2人目考えているならばガラス製も良いですよ。
他の方言ってますが産後でも十分間に合います。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます♡
産院のすぐ近くに西松屋があるので、必要なら退院時に購入しようとおもいます!!

ありがとうございました🥰