※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通いの娘の送迎で困っています。車が1台しかなく、夫が歩いて職場に行くため、月に2.3回ほど車を使い幼稚園を休んでいます。引っ越し後でバスも利用できず、月2.3回の休みは多いでしょうか。

娘が幼稚園に通っています。
車送迎なのですが、我が家は車が1台しかない為、普段は夫は歩きで職場に行くのですがたまに車を使うため月に2.3回ぐらい幼稚園を家の用事があり〜と休んでしまっています。
幼稚園に入ってから引越ししたこともあり、歩きや自転車では行ける距離ではなく幼稚園バスも来て貰えないところなので車が無いと行けず💦
さすがに風邪でもないのに月2.3回は休みすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

幼稚園の間はいいと思いますよ!
用事とか嘘つかずに事前に先生にその事を伝えていたらどうですか?
自転車などで行ける距離じゃないなら仕方ないですね!ってなると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今度伝えてみようと思います😊
    コメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月1日
ままり

義務教育でないし全然いいと思います😊
私も体調不良関係なく月2回とかお休みさせることありますよー!
先生に事情はお話してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです😊
    先生には話してません💦
    今度話して見ようと思います!
    コメントありがとうございました(≧▽≦)

    • 10月1日
退屈ガール

バスや電車での行き方はないのでしょうか?😢
今はコロナもあるから公共交通機関はなるべく使いたくないですけどね😅
コロナ予防でお休みする人もいるので休みすぎってほどではないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    駅は車で30分ほどかかるところにしかなく、幼稚園方面に行くバスもないです💦
    休みすぎではないとのことでよかったです☺️💦
    コメントありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月1日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    それは厳しいですね😓
    その都度タクシーっていうのもお金がかかりすぎますしね💦💦
    うちも幼稚園遠いのでお気持ちわかります😭

    • 10月1日