※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

モヤモヤ!今日から産休に入っております本当は28日から産休予定だったの…

モヤモヤ!!
すみません、大したことないのですが吐き出させてください

今日から産休に入っております
本当は28日から産休予定だったのですが、
キリよく10/1からにしてと言われ、昨日までバリバリ仕事してました

私が勤めている会社ではグループラインがあり
会社全体と部署の2つに入ってました
先ほど上司から連絡があり、「一旦〇〇のこと消すね」と言われました

私の後任者にはずーっと「分かんないことあったら〇〇に電話して聞いていいよ」とか言ってて
そもそも休みなのに腑に落ちないし
それって上司が決めることじゃなくて私が決めることだよね?!と🙁
それなのにラインからは消すって都合良すぎ!と思いました!!

会社なんてそんなもんかもしれませんが
勝手すぎるし、そうやって休んでる人間に会社のこと知られたくないってどんだけ人を疑ってんのと思ってしまいます

2年勤めていますが、今までこの部署は私1人でやってきて、妊娠を機に休暇があるからという理由で2人体制で半年間やってきました

それなのに駒としか思われてなかったんだなって
ショックもあります
辞めたわけじゃないのになーとか
実際、「◎◎が〇〇を退会させました」って文面見るとけっこうキツイです…

乱文すみません
初日からムキーっ!!となったので吐き出させていただきました🙏

コメント