※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那とまだ付き合っている時に浮気をされてから彼の全てを疑うようにな…

旦那とまだ付き合っている時に浮気をされてから彼の全てを疑うようになりました。
何処にいるか誰といるのか何かおかしい事があったら全て探って
これは?これは?とひたすら聞いたりしていました。
そうしたら彼が昨日怒鳴ってきて
「俺はこんなに頑張って疑われないようにちゃんと大丈夫って伝えるために飲み行くときも電話繋げて誰といるかとか伝えてるのに何で信じてくれないんだ!こんな事ならもう無理だ!反省するまで連絡一切してくるな!病院も1人で勝手に行け!俺の周りを今後一切探るな!反省の文がしっかり出来てなかったら既読無視でそのままにする!」
などと言われてしまいました。
妊娠も発覚したばかりでまだ一緒に住む事はしていません。
彼の元カノから意味深なLINEが入ってた事に私が探っていてから、
「俺は何もしてないのに何故こんなに言われなければ行けないんだ」
と言われそれから彼が爆発してしまいました。

私が彼の行動に疑いを向けすぎたのでしょうか。
私はこれからどうして行けばいいのでしょうか。
似たような経験がある方是非体験談を教えて頂きたいです。

彼は自分が不利な立場になると
「じゃあもう無理だね俺の事信じられないなら将来の事を考えられない」
など簡単に言ってしまう人です。

長くなってしまってすみません。

コメント

Fママ

私も付き合ってる時似たような事があり、「何でこんなに頑張ってるのに信じてくれないの?」って言われた事があります
浮気した人が過去の話だからって終わらせる権利なんてないと思います。
裏切られた方は過去だからで傷がなくなるわけじゃないですもん
裏切った人に裏切られた方の気持ちがわかるわけないんですから。
信じてたのに裏切った人が、俺のこと信じられないならって言ったって自分勝手すぎます。

最初はずっと疑ってましたが、最近は疑いすぎたなって思って、私は不安な時不安って伝えてます
それで愛してるって言ってもらって安心してますよ☺️☺️

  • にゃん

    にゃん

    彼と仕事の時間が真逆すぎて彼が夜勤、私が朝なので余計凄く不安になって疑ってしまうんです。
    自分勝手過ぎると言ったら
    「俺は信用してもらえるようにこんだけやってんだろ!何が自分勝手だよ!お前は自分の事しか考えてない!」
    と怒鳴られてしまいました。

    疑い過ぎるとダメなんですかね。

    • 10月4日
ひなくんママ

私も同じです!
なので振られてよりを戻したい
と言われた時に
戻す条件として
信用することは二度とないこと
されたことに対して
あなたが死ぬまで言い続けること
普通の行動でも怪しいと思われて仕方ないこと
などを我慢できるのであれば
よりを戻してもいいと条件をつけて
復縁をしました。
それから妊娠が発覚し
その時目でわかるくらい行動で
頑張っているのを示してくれていました
なのでこの人と育てていこうと決めて
今に至ります。
男って治してるからとか言いますけど
その時傷ついた記憶消えるわけじゃないし
なに勝手に許されたと思ってんのよ
って感じですよね〜
言われたくないならしなければよかったこと
裏切っといて何様よって思います
私の場合は条件をつけての結婚だったので
妊娠中は不安になり
浮気する夢を見ては泣きながら
過去のこと攻めました
旦那は過去に私にしたことは
許されることではない
全て自分が悪いと我慢してくれています
旦那さんはどう思ってるんですかね?
傷ついた気持ち軽く考えているようにしか思えません……

  • にゃん

    にゃん

    俺がした事は簡単に許される事じゃない疑っててくれて構わないし許さなくてもいいと言われました。
    なのに時間が経ってその態度?って感じです(´・_・`)
    頑張ってるのは最初だけなのかな〜と思いました。

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ほんとそれですよね!😠
    同じことされないとわかんねえのかよ!
    って感じですね💔
    私は最初だけだと思ったので
    より戻したいって言われて
    条件つけましたがすぐよりを戻した
    わけじゃないです!
    様子見として付き合うまで少し時間をおきました!
    それと妊娠中期まで私の実家で
    同棲していたのと
    私の母も旦那が私にひどいことしたのを
    知っていてはっきりと
    これから幸せにしていく姿を見せろ
    って言っていたので
    私が不安になって責めたてても
    なにも文句言わず受け止めてくれてたんだと思います( ; _ ; )

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    やはり親には今まで言われた事された事全て話すべきなんですかね。
    私の親はとても厳しい家で未だに妊娠した事伝えてないんです(´・_・`)
    しかも私はまだ19なので余計反対されるんじゃないかと思って言えないんです(´・_・`)

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    私も妊娠発覚したの19歳です!
    同じですね(*^^*)
    避妊していたのに妊娠したことは
    びっくりでした!
    ですが赤ちゃんが出来たのがわかった時
    焦りはしなかったです😊
    むしろ嬉しい気持ちでした!
    旦那も産もう!と言ってくれていたので
    病院に行って妊娠確定してから
    お互いの両親に言いました😊
    妊娠して怒られることはなかったです!
    今更怒られても赤ちゃんはもう出来てしまってます
    私の母はどうするつもりなの?と聞いてきたので
    考えていることを全て話しました!
    私も産むだけが赤ちゃんの幸せじゃないと
    ちゃんと考えたうえで
    産むまでに生活の土台を整えて
    自分たちだけでやっていくと決めての
    産ませてほしいとお願いしました
    旦那のお母さんには怒られました
    旦那は専門学生だったのでなおさらです
    でもこの間やっとお母さんに
    赤ちゃん見せに来てねと言われました
    何度もぶつかり合い暴言も言われました
    でも諦めたくない生活の土台も自分たちだけで整えて
    臨月になるまで働きました
    言うの怖いとは思いますけど
    もし下ろさなくてはならなくなったら
    お金がかかります
    それよりそこまで大きくなっていたら
    にゃんさんの精神状況も心配です
    早めに御両親にお話されてみてはどうでしょう😩

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね、やっぱり早めに相談するべきなんでしょうか。
    彼とも話していてきちんと準備が出来てから親に挨拶に行って妊娠した事話そうということになっていたのですが、今連絡も取れず連絡して来るなと言われってゆう状況です。
    位置情報もお互い見れるようにしていたのですがオフにされたので今どこで何してるのか一切分かりません。

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですね……
    私の場合つわりがひどくて
    きっと隠していたとしても
    バレてたと思います😩
    うーん、、、彼氏さん
    少し自覚なさすぎますね……
    私ならLINEなどでこのまま
    そうやって逃げるようなら
    あなたの家にいって
    御両親に話しますって言いますね、、、

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    私もつわりが酷いんですが昔から痩せたくて吐いたり呑みすぎて吐いたりとか良くしてたのでたぶんそこは気づいてないんじゃないかな?と思います😑

    それも前に言ったんですけど脅してるつもりなのかとか脅したり周りに迷惑をかける事をするとかありえないなどボロクソ言われました。
    今回も職場に行って上司の方にきちんと話をさせて貰いますと行ったんですけど迷惑かけるなふざけんなと怒鳴られました。
    10個上なのにここまで自分勝手なものなのかとビックリしてます。

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ベストアンサーありがとうございます!
    10も上なんですか!?
    予想以上で……( ´•ω•` )
    私の場合同い年で学生の頃から
    ずっと付き合っていたので
    怒られなかったのかもしれないです……
    でもにゃんさんは怒られないんじゃないでしょうか😩
    むしろ怒られるのは彼氏さんだと思います……😱
    早くにゃんさんの御両親に
    彼氏さん挨拶に行かないと
    怒られるだけではすまないんじゃないでしょうか……
    殴られてすめばいいですが😣💦💦
    私もかなり大変な思いをしながら
    必死に頑張ってきましたが
    にゃんさんはかなり心配です😭

    • 10月5日
  • にゃん

    にゃん

    うちの父は私が彼氏などを連れて来るのも嫌う人なので結婚なんかさせない!!!とか言い出しかねません(´・_・`)

    私はただ幸せな自分の家庭が欲しかっただけなのにな。と思ってしまいます。

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    それだけ大切にされているんですね😢
    きっとお父さんも幸せになってほしいんじゃないでしょうか😢
    今も連絡はとれてないですか?

    • 10月5日
  • にゃん

    にゃん

    連絡とれません。

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    この際本当に相手のお家に
    いくしかないんじゃないでしょうか……。

    • 10月5日
  • にゃん

    にゃん

    連絡きました!お前を信じたいと来ました。何を信じるのかよく分かりませんがもう彼に何も言わない事にします😑💦

    • 10月6日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    よかったです😭❤
    お互い柔らかい言い方出来るように
    約束してみてください!

    • 10月6日
  • にゃん

    にゃん

    ちゃんと彼にも分かってもらえるように頑張ります!

    • 10月6日
まなぽむ

うーん。
やり直す選択をしたなら、
ある程度は許した側は
辛くても我慢する必要はあるかもですね。
あまり詮索すると、
そりゃあ誰でも嫌にはなりますよね。
ですが、私から言わせれば
そこまでの事をしといてキレる、
信じれないなら無理とか平気で言う、
もう先は見えてる気がします(。-_-。)
うちの旦那も似たり寄ったりです。
何かあるとしばらくは信用を得ようと
色々してきますが、長続きせず結果
嘘ついたりしますよ…
人間そう簡単に変われないですし、
相手を変えたいならまず自分が
変わらないといつまでも同じです。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね
    やっぱり信用を得ようとする事は最初ばっかりですよね、
    うちは嘘をつくんではなく逆ギレです。

    私も少しは多めに見れるように心を広く持つべきなんですね。

    • 10月4日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    1度許すと決めたらですけど(。-_-。)
    私も付き合ってる時に浮気されてて
    結婚してから理由があったのですが
    その浮気相手に連絡取られてました。笑
    結局そんなもんです。浮気はないですが
    時間の問題かなーと思ってます!
    私の場合、子供が生まれて旦那の事を
    男性として魅力を感じなくなったので
    干渉しなくなりました!
    息子がいればそれでいいです…
    きっと、にゃんさんも10ヶ月後には
    気持ちの変化があるはずです!

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    彼には許さなくていい俺が悪い事したからと言われているので許すつもりは一切ないです。
    やっぱり子供が産まれたらどうでも良くなるものなんですかね(´・_・`)
    心の変化が早く欲しいです。

    • 10月4日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    にゃんさんが許す気がないなら
    多分、ずっとこのままですよ…
    いろんな事含めて結婚したんですよね?
    そこはにゃんさんも努力が必要かと(。-_-。)

    • 10月4日
ぱっぱっぱー

それだけ頑張ってくれてて、そこまで疑われたら可哀想ですよ…
私なら逆にもう耐えれなくて浮気しますね。

  • にゃん

    にゃん

    私が過去に男友達と数人で遊んだ時にそれから彼は誰と遊ぶにもその人との証拠写真その人とのLINEのスクショなど全てを疑って男がいるなど言われたんです。彼の浮気が発覚するまで私はずっとそれに耐えてきました。私は浮気なんてした事もないし、彼に今まで貴方がしてきた事をしてるだけだよと伝えているのですが俺は違うと良くわからない理由をつけて論破してくるんです

    • 10月4日
∞chi_fu∞

過去があったとしても結婚を決めたのはにゃんさん自身ですよね?
そしたら信じる他ないのでは?と思うんですが。
疑いが消えないのであればなぜ結婚を決めれたのかなとそっちのほうが不思議に思いました。

  • にゃん

    にゃん

    彼にずっと疑ってていい許さなくてもいいそんな簡単な事じゃない、でも俺の子供を産んで欲しいと頭を下げてその時に謝ってきてくれたので彼は変わってくれると最初は信じて彼に疑いの目もそこまで向けませんでした。しかし彼が元カノと連絡を取っていたり元浮気相手とも2人ではないですが会っていた事が発覚してから私は彼の全てに疑うようになりました。

    • 10月4日
くま

一度失った信用を取り戻すというのは大変なことなんですけどね(´・_・`)彼にとってはもう過去のこと、終わったことなんだろうと思いますけど、にゃんさんにとってはそう簡単には切り替えられないですよね。
信じるって難しいことかもしれないですが、結婚するのであればもう一度信用してみようとにゃんさんも前向きに努力するしかないかもです😭

  • にゃん

    にゃん

    彼を疑ってばかりで余計私にもストレスが重なって毎日泣いてばかりで赤ちゃんにも影響が出てしまうんではないかとそっちも不安になってしまいます。
    頑張って信じられるように努力します。
    有難うございます😭

    • 10月4日
AR

私も付き合っている時に何回か元カノとのゴタゴタがあり別れたりを繰り返しましたが同じことを繰り返したくないので携帯など全てチェックしています
そうさせたのは自分って分かっているので私に何も言ってこないですし私も携帯見られても問題ない人間なので…笑
言ってきたらひたすら詰めます。笑

疑われることをした自分に非があるのに
凄い言い様ですね
元カノの連絡先を知っている時点で私は無理です(-_-;)
人はそんなにすぐに信用取り戻せるわけじゃないし反省しろっておかしいと思いました
頑張ってるのにって自分で言うんじゃなく信じてもらえるまで黙って頑張ってほしいですよね…

文がぐちゃぐちゃですみません…

  • にゃん

    にゃん

    ARさんの言ってる事全て分かります。
    共感です。
    私も元カノの連絡先を持ってる時点で嫌なんです。
    携帯も見たければ言ってくれれば見せるよと妊娠が発覚してから言われたのに少し前に見せてと言ったら嫌だと言われて喧嘩になりました。

    詰めたら彼が別れようや降ろせなど言われそうで詰めたり出来なくて、、、
    被害妄想だとは思うんですけど心配性すぎて、、、

    • 10月4日
  • AR

    AR

    関わりがあると思ったら嫌ですよね。
    携帯見せてと言わず私は勝手に見ます。笑
    見ていいって言ったん誰。ってなりますよね。

    信じるのも大事ですけど
    信じるには時間が必要です
    裏切られた側はそれをずっと覚えているもんなんですから。
    私も2年以上疑い続けたままでしたよ。
    旦那さんにもすぐに信じるのは無理
    時間が必要。と伝えてみてはどうですか?

    そんなん言ってきたらマジで殴ると思います。笑
    結婚してもいい。子供出来てもいい。と思ったから避妊しなかった。
    なのにそれを言ったら無責任過ぎますよ。
    人の命なんやと思ってるんって。
    甘く見過ぎです
    プロフィール見させていただきましたが旦那さん歳も歳ですし考え改めてほしいですね

    • 10月4日
タニックスd(^-^)

1度浮気をされたら、常に疑いの目で見てしまう気持ちは凄くわかります。
私も10代、20代の頃そーやって相手を疑い、自分自身を苦しめる恋愛をしてきました。

そして、人ってなかなか変わらないのも事実だと学びました。

今の現状を打破するには、
にゃんさんが考え方を変えるしかないと思います。
きっと今の旦那さんは、
常に疑いの目を向けられ、居心地が悪いはずです、、。


結婚を決め、お腹の赤ちゃんと旦那さんと家族になる道を選んだのですから、頑張って下さい󾬆

  • にゃん

    にゃん

    彼が変わると期待していない方がいいみたいてますね、、、
    私が広い心を持てるように努力しようと思います。

    • 10月4日
みずき1018

私の旦那も結婚する前に浮気しましたよ(><)
やっぱり浮気されると一気に彼の信用がなくなるので何でも疑っちゃうの分かります💦💦

旦那さんも仮にもう疑わしいことはしていなくて、主さんに疑われて嫌な気持ちになるのも分かります(><)
うちの旦那もそうでした💦
でも主さんが不安になる・疑う要素を作っている原因は旦那さんにあるのにその態度はないですね⤵︎⤵︎⤵︎

私はとにかく自分が今不安に思ってることはちゃんと旦那に伝えて理解してもらうように何回も言いました。

でもそれで旦那がもう浮気しないという確信はもてません😅
しかし結婚したからにはもう腹を決めるしかないと思います。
開き直るというか。
もちろん自分も旦那を信じるように努力はしてるつもりです。
もしまた浮気をするなら自分にバレないようにやってくれ〜って感じです(´・ω・`)
それで浮気がバレた場合は別れるということも決めてるのでその方が自分も楽ですよ。

お互いに覚悟を決めるべきだと思います。

でも妊娠中は赤ちゃんのことを一番に考えて上げてくださいね😌

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね覚悟を決めるべきですよね!
    過去に私も浮気したいならバレないようにしろと言ったんですが俺に興味持ってくれないの?と言われましたw

    有難うございます(´・_・`)

    • 10月4日
deleted user

確かに信じてもらえずいつも疑われてばかりだと疲れちゃいます、、
だけど浮気された過去があるなら
疑っちゃって当然ですよね。でもにゃんさんは許してしまったんですよね?だったら、信じろとまでは言わないけど、許してしまった自分にも責任があるって事だと思うんです。浮気するような人なんだから、嫌だったらその時点で別れるべきだったと思います💦このままじゃ、お互い疲れるだけです。
相手は自分の写し鏡っていうか、
嘘でもいいんです、信じてるよって
相手に思わせればいいんですよ😊
最初は辛いです、だって不安で仕方ないですもん。でもそれをずーっと繰り返すんです。そしたら、いつしか相手も
俺の事信じてくれてるんだって。
今まであんなにうるさく言ってきたのに
なにも聞いてこなくなると
あれ?と思いませんか?
人間って信じてもらえてるって分かると
相手を大切にしようって思うと思うんです、
もし仮に悪さをしてなら申し訳ないと
罪悪感に襲われませんか?
私は、そんな感じで今の旦那とは
過去は喧嘩ばかりだったけど今やっと落ち着いてます💗昔はバカみたいに束縛してたのに!笑
まぁ、あくまで私の体験談なので
人それぞれ性格違うからわかりませんが
私的にはその方法でうまくいきました👍

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね(´・_・`)
    私は結婚するとなった時に浮気の事は許さないと言いましたし、彼も許される事じゃないから疑っててくれて構わないし許してくれなくていいと言ってきました。
    なのに今は信じてくれないなら無理って話が矛盾してると思ったんです(´・_・`)
    でも嘘でも信じるように頑張って見ます!
    有難うございます!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 10月4日
まるお。

私は、旦那の浮気疑惑で疑っていたことが前にありますが、私の疑いすぎで、多分浮気はしていなかったんですが💦それでも私は辛くて1年以上は普段から不安になる度に、色々質問したり不満言ったりしちゃってました、、、
でも、相手の対応の誠実さが伝わってきて、状況を理解できていって、信用になっていきました。
因みに、私が何かあればいつも『もう無理』とか言ってしまうタイプでした。
今後ですが、彼とやっていく気持ちが変わらないのなら、疑う気持ちがでた時は、『不安なの。』『心配なの。』っていう言葉で伝えた方が男性には嫌味には聞こえづらい気がします。
ただでさえ妊娠していてたくさん不安がある中で大変だと思いますが😂

  • にゃん

    にゃん

    そうですねみーちぇるさんの言う通り言い方を柔らかく伝えた方が相手に聞こえは良いですよね(´・_・`)
    頑張ってみようと思います。
    有難うございます!

    • 10月4日
ぐでたま8

私も付き合ってる時は旦那に浮気されてましたよーლ(ʘ▽ʘ)ლしかも、職場同じ人と元カノの二人と浮気!笑
その時は揉めて怒ったりしましたが、今となってはたまにその話をしていじったりはしますが、疑うことはしない様にしてます💦
男は結婚する前に遊んで来なかった人の方が、結婚した後不倫や浮気する人が多いと思ってるので、付き合ってる時の過ちがあったからこそ、今はまっすぐ家に帰ってくるし、休みの日はいつも一緒に居てくれてると+に考えてますよ😋🌟
男の浮気より女の浮気の方が怖いですからねー😱💨💨
疑い過ぎは先が長くなくなるので、信じてあげましょう😘🌺
男は猫と一緒で構われすぎると寄って来ないけど、ほぉっておくぐらいの方が自分に寄ってくるなとつくづく思います😄✌️️笑

  • にゃん

    にゃん

    もう私も今何してるのなど何も聞かなくなりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そうしたら彼から今仕事終わってこれから電車乗るよと連絡を送ってきたりするようになりました!
    やっぱりほっておくのが1番なんですかね笑

    • 10月12日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    男はほって置いた方が一番ですねー😍👍🌷
    なんだかんだで男は甘えん坊の人が多いので、ほって置いた方が構ってー!って来ますよ😄🌺笑

    • 10月12日
  • にゃん

    にゃん

    大きい子供を世話してるように接したら急激に仲良くなりましたw

    • 10月12日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    ぁはははq(q'∀`*)
    ぅちの旦那もデカイ子供の様で、お茶目な所ありますよ(*'ヮ'*)
    やっぱり男の人はいつまでも子供な一面があるんだなと、つくづく思いますわぁー😄🌟笑
    仲良くこれから良い夫婦生活を送ってくださいねッ🤗💕

    • 10月12日