※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

不正出血が繰り返し起こり、ホルモンバランスについて心配です。同じ経験をされた方、原因や対処法を教えていただける方いますか?

不正出血を繰り返してるかたいますか?
私は2月と5月に不正出血で子宮がんの検査とエコーしましたが、ホルモンバランスでは?とのことだったんですが、2日前からまた出血してしまい不安になってます💦
去年まで不正出血したことなかったのにホルモンバランスでこんな頻繁に出血するもんでしょうか。
量は少なくおりものシートで全然いける量です。
5月はだらだらと生理がくるまで2週間続きました。
同じような方いますか?原因わかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の産後、生理終わってからおりものに血が混ざってます😭
妊娠前にホルモンバランスが乱れてるんでしょうって言われたんですけど、産後も生理再開してからまただったので、またかーってなってます。
おりものシートで収まりますが、最近少し血の量が増えてきた気がして、、

生理も8日とか続いたりするので今月頸がん健診に行くついでにまた診てもらおうと思ってます😭

回答になっておらずすみません💦
お互いなにごともないといいですね!

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます😊
    出血気になりますよね😭
    私はおりものに混じった感じなんですが、どんな感じですか😣?
    あれからやっぱり気になり別の産婦人科行ったら内膜ポリープの疑いと言われました💦
    そしてまた子宮けいがん検診と採血としてきて今度結果を聞きに行きます😵
    結果でるまでこわいです😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私もおりものに混じった感じで、生理の2週間くらい出て、急にピタッと止まります。🥺
    やはりポリープやびらん系ですかね😭

今日検診に行ってきます😭怖いです😭笑

ぽよこさんの結果は2週間後とかですかね?
    何もないといいですね!!✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

頸がん検査は異常なしだったんですが、やはり内膜にポリープらしきものがあるとのことで総合病院に紹介状もらって昨日体がんの検査もしてきました💦結果でるまでこわいですよね😭
    検査頑張ってきてください😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検査終わりました!
    びらんやポリープは特に言われず、ホルモンバランスとのことでした🥺
    結果はまた郵送なので来るまでドキドキです😭

体がん検査したのですね!!
    お疲れ様でした💦

私の息子とぽよこさんの歳が近くて親近感湧いてます!✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

お疲れさまでした!なにもなくてよかったですね😭✨
    息子さんと歳が近いんですね😆私も嬉しいです 笑
    結果待ちドキドキですよね😱お互いなにもありませんように😣

• 10月12日
さおこ🌻

私も仕事復帰してからストレスなのか生理が2週間周期でくる様になりました💦子宮頸がんとエコーでの検査は特に異常がなくすぐに妊娠を希望しなければとりあえず基礎体温測って様子見しましょうと言われました🥺
回答になってないですが同じような正直なのでコメントさせてもらいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2週間間隔で普通の生理がくるんですか?
    心配になりますよね😞でも検査結果異常なくてよかったです😭

• 10月4日