※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存は1週間が目安ですが、2週間以内に使い切ることもあります。栄養バランスを考えると大変で、皆さんはどうしていますか?

冷凍した離乳食って、どれ位で使い切ってますか?
レシピとかを見ると、1週間で使い切るようにって書いてあるんですが、これって余裕見てるんだろうから…と勝手に解釈して、多目に作って2週間以内に使い切るようにしちゃってます。
炭水化物・ビタミン・タンパク質のレシピをそれぞれ小まめに作るのが大変すぎて。。
皆さんはどうされてますか?きっちり1週間以内にしてますか??

コメント

su-

上の子も下の子も2週間以内に使い切るようにしていました!何種類か作っていましたが大量に作っていたので1週間じゃ使い切れませんでしたし😅お腹壊したことないし、いいやって感じでした💦

• トモコ

トモコ

良かった!仲間がいて、しかもお腹も大丈夫で、安心しました〜❣️

• 10月1日