※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいのイヤイヤ期と夜泣きに悩んでいます。寝るのが上手くいかず、対処方法を知りたいです。

やはり、2歳くらいってイヤイヤ期もあって、夜泣きが悪化するのでしょうか?💦
元から夜泣きが結構な頻度である子だったのですが、最近更に増えて参っています。

泣いたらリビング行って1度目を覚まさせます。
と言うか、リビング連れてけとギャン泣きでうるさいので、落ち着かせるために連れて行きます。
それから、抱っこしたりお茶飲んだり、本当は見せたくないけど、機嫌とる為にテレビを付けたり。
もう大丈夫かな?と言うタイミングで、「もうネンネしようか?」と聞いて、本人が納得したら寝室に行きます😭
無理矢理寝室連れて行くと、もっと遊びたい!リビング行きたい!と本当にうるさくて近所迷惑になります💦
その、納得して寝室行くのに、2時間程かかる事もあります…。
毎日毎日しんどいのですが、同じように夜泣きが酷かったお子さんはいつ頃治まりましたか?😭😭

どうしてこんなにも寝るのが下手くそなのか……😵‍💫

コメント

ます

うちもあります。
私が次男を見ないとなので、長男は夫が担当してます。

抱っこー😭抱っこー😭
ちー👉ちー👉(あっちの意)

でお父さんに悪霊の如く取り憑いてました。
何か不安なのかもです。うちは私が次男面倒見るのに嫉妬とか寂しさもあるかもです。

先月がひどかったですが少し落ち着き、毎日じゃなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か不安…そうなのですね💦
    課程保育で出来る限り、コミュニケーションはとっているつもりなのですが、難しいですね🥲
    娘も時期的なもので、すぐに治まるといいのですが…😅

ありがとうございました!

• 10月1日