※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めっちゃイライラしたので吐き出させてください。娘はもともと朝ごはん…

めっちゃイライラしたので吐き出させてください。

娘はもともと朝ごはんをそんなにパクパク食べてくれません。
今日はいつも以上に食欲がないのか機嫌が悪いのか全然食べてくれなくて😢
朝ごはんはいつも旦那が食べさせてるんですけど、食べない娘を見て旦那も機嫌悪くなってて‥
旦那が食べさせる理由は、私が食べさせるより効率よく食べさせられるから(朝の時間がない中で、私より旦那の方が短時間で食べさせられるから)らしいです。

で、「全然食べんわ」とか言って食べさせるのやめて自分の準備をし始めたんです。
(旦那は仕事、私は産休中、娘は保育園です)
なので、代わりに私が食べさせようとしました。いつも食後にフォローミルクを飲ませてて、それを飲んだら少しは機嫌よくなることもあるので先に飲ませてたら
「それ飲んだらもうなんも食べんやん」
って言ってめっちゃキレてて。
結果としてミルクの後に5口くらい食べて終わってしまいました。(私が2口食べさせて、途中で代わらされて旦那が3口くらい食べさせてました)
終わったというより、旦那の出勤の時間になったので強制終了させてました。

私は今産休中なのですが、旦那が娘を保育園に送ってくれてます。ですが、私が送れないわけではないんですね。旦那の通勤途中に保育園があるので送ってくれてるんです。けど登園時間としては早めなので、もう少し朝ごはんに時間をかけることは出来るんです。
それでも、自分の時間で動いて娘を着替えさせていってきますも言わずに出勤していってしまいました😵

はぁ、イライラする。
たぶん今ごろは旦那はもうすっかり機嫌直して仕事してるんだろうな。

コメント