※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友とぎくしゃくしている状況。謝罪しても拒否され、公園遊びに誘われなくなり、他のママたちとママAが盛り上がっている様子に不安を感じている。今後は挨拶をしっかりして距離を置くことを決めた。

年中のママです。25人の1クラスでママ友ともみんなとても仲良くしていたのですが、私とママAでぎくしゃくすることが起きてしまいました😂
ママAは怒りっぽい性格で挨拶も無視、話しかけたらきれられる状態です。。
こちらにも非があるのは確かなので、謝罪をしていますし、ラインでも謝罪をしています。誤解もあるので話し合
いを提案しても拒否。それから、そのことを知ったみんなの公園遊びに誘われなくなり、基本ママAがいるので気を遣ってるみたいで、子供にも申し訳ないです。
この前は私のいないところで、ママAと一緒に遊んでいたママたちで私の愚痴で盛り上がっていてそうです。

その場にいただろうママ友たち、LINEで大丈夫?とか会うたびにニコニコ話しかけてくるのがママ友て怖いなぁて痛感させられました😂今まで友達のように接していたので、余計なんですが。
これからは、挨拶しっかりして、公園で会えば子ども同士遊ばせる程度にします。

コメント

もずく

私もそう言うママ友いました!
疲れるので会わないようにしてます😅
子供いないと関わらない人ですしね🥱

ひーちゃん👵🏻

愚痴で盛り上がる人たちとは仲良くしなくていいですよ☺️

25人いたらきっと他の人たちも知らないところで何かトラブってると思いますよ😂

みんな仲良し〜♪なんて無理だと思います。

本人がいないところでは愚痴るのに、本人の前では心配するような歪んだ人たちと仲良くしなくて正解だと思います!子供には申し訳ないですが、、、

本当に心配しているなら愚痴会に参加しないと思うので、探り入れてきてるなって変に勘ぐります😑
25人もいれば1人くらいそういう女社会苦手嫌いな方はいらっしゃると思うので、そういった方と付かず離れずの距離感ができたら良いですね😭

• かなママ

かなママ

スパイ的な役割してるんだろうなぁと思って😂
    もう関わらずにします。
    あいつ嘘つきだわ、人としてどうなん?みたいな話をしていたみたいです。
    当人同士じゃないのに、片方の話しだけ聞いて部外者は何が分かるんだろ?て感じです。スルーします♡

• 10月1日