※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お仕事

ワクチン副反応で保育園に子供を預けることは可能でしょうか?保育園に聞けず、悩んでいます。

ワクチン副反応で保育園に子を預けた方いますか?

来週2回目の接種を控えているのですが、翌日もし副反応が出た場合、保育園に子供を預けてもよいのでしょうか?

熱があると玄関口の検温で引っかかってしまうと思います。
夫は朝出勤するのが早くて、保育園の送りはできません。
近所に親戚もいないので、私が送り迎えをしています。
会社からは副反応出ても出なくても休んでいいと言われているので甘えようかと思っています。

保育園に聞いてみようとも思ったのですが、もしダメと言われてしまったらと思うとなかなか聞けず…。

どなたか副反応で保育園に預けた方いますか?

コメント

ゆー

私の話ではないですが、ママリで預けてる方いましたよ!
でも迎えに行くの辛いと言ってました😭

• みみりん

みみりん

レス遅くなりすみません🙇今日思い切って保育園に聞いてみたところ、明らかに副反応であれば預かりますと言われました!

• 10月4日
ママリ

こども園ですが、事前に聞いて副反応とわかっていれば大丈夫ですよ!と言われてたので預けましたよ😊

私の場合は2回目夜中に高熱出ました。
朝には下がってましたが
本当だったら解熱後24時間は登園出来ないので💦

• みみりん

みみりん

レスが遅くてすみません(;_;)今日保育園に聞いてみたら、預けて大丈夫との事でした!
    今日の15時半頃に打ったのですが、今のところ筋肉痛があるだけです。
    明日の朝が怖いです…涙

• 10月4日