※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプソン
妊娠・出産

生理痛のような痛みで寝れず、血も出ています。痛みは軽くなりましたが、病院への連絡や行動タイミングがわからず不安です。前駆陣痛か不安です。

昨晩から生理痛のような痛みがあって寝れませんでした。間隔は朝方5分置き。悶絶だけどまだまだ耐えられる程度です。気づいたら少量の血もパンツについていました、、、。日中は夜に比べたら痛みも軽くなりました。病院に連絡もしくは行くのはいつがいいのかがわかりません。また、まだ予定日前なので前駆陣痛なだけなのかなと思います。。。わからないことしかない&海外在住で不安しかありません。これはどうなるのでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

Rまま

私は37w5dで出産してます。私は破水からで、ほぼ痛みがないまま入院したんですが、いわゆるおしるしじゃないですか?
病院に連絡して指示を仰いだほうがいいと思います。

• シンプソン

シンプソン

お返事ありがとうございます!初産なので遅れるかなと思っていたので少々戸惑いです、、、。お昼になって痛みは夜ほどではないのですが病院に連絡してみたいと思います!!

• 10月4日
Rまま

私も母が42週で私を産んでいたので予定日すぎると思ってました笑⃝
でも骨盤の大きさに対して大きすぎるとハマってしまって難産になりやすいようで、37wの検診時子宮口グリグリされたら3日後破水に気づいてパニックでした😅
結局3084gで産んでます。

海外の病院とのことで対応が違うかもしれないのであまり参考になりませんが、自宅で産まれてしまうと大変なので、相談の電話くらいしてもいいと思いますよ!

ただ、確実なのはもうすぐ赤ちゃんに会えるってことです¨̮♡

ドキドキしますね!
頑張ってくださいね(*ˊ˘ˋ*)

• シンプソン

シンプソン

コメントありがとうございます!結局昨日38週目での出産になりました!
    子宮口のぐりぐりにはびっくり、、、悶絶でした😢とゆうかスーパー難産で、結局緊急の帝王切開になり、、、。医者達はワケの分からぬ言葉で会話してる中無事に3490gの男の子が出てきました〜!
    ご心配ありがとうございます💗
    ほんと、出産は十人十色ですね!!

• 10月6日
  • Rまま

Rまま

わぁー💓
    おめでとうございます!!
    それは本当におつかれさまでした
    やはりすこし体に対して大きかったんですかね…^^;
    日本は帝王切開だと少し長めに入院しますが、海外はどうなんでしょうかね??
    出産highな部分やお世話でゆっくりできないかもしれませんが、休める時横になるだけでもしてくださいね!!
    先程寝かしつけを終え毎日クタクタでやっとゆっくり自分の時間を持てるとこで大変嬉しくなりました💓
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月6日
  • シンプソン

シンプソン

なんと2日で退院なのです、、、!笑
    アメリカに妊娠の半分いて、今ハンガリーで出産しました!!
    ほんとは自分を責めないといけないのですが適当なハンガリーの医療基準?のせいで太りすぎてしまった結果かと思います、、、。日本は体重管理が厳しいみたいなので、、、。

これから育児ですね、、、わからないことしかないけどなんとか頑張ってみます😳

• 10月6日
  • Rまま

Rまま

2日笑⃝!!
    普通分娩だった私ですらまだ、お年寄りよりスローに歩いてました^^;
    確かに体重はうるさいです。
    私肥満なので、痩せろとも言われました😭

また何か困ったらここで相談されるとみなさん答えてくれるしできるだけ周りに協力してもらい、初めての育児楽しんで下さいね!

• 10月6日
  • シンプソン

シンプソン

ありがとうございます😭
    早速昨日退院してきましたー!お腹の傷も死ぬほど痛いけど家に戻って普通に生活しています、、、。女ってほんと強いですね!笑

このアプリを使って本当に助かりました😊精神的にも、、、😉

• 10月8日