※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

授乳後にミルクを飲ませる指導に疑問があります。少量ずつ飲むことや、月齢×10ミリが基準とされることについて相談したいです。

混合で育ててますが
授乳(直接飲むのが苦手なので搾乳したやつをのませてます)
の後に必ずミルクを飲ませて
と指導されましたが、そんなに飲んでくれません。

搾乳したやつ40ミリ位飲んだあとなら
少し時間置いてミルクあげてもいいですよね?
ミルクの量も20ミリ位なのですが
それも少ないと指導されました💦
(月齢×10ミリが正しいからうちの子の場合生後7日なので70は飲まないとおかしいと…)

コメント

ママリ

一回哺乳瓶を外した時点で赤ちゃんとしては終わりだと思っちゃってるのかもしれませんね💦
逆に少ないミルクからあげてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

小さな体にとっては40だと腹八分目で満足しちゃうのかも😅

• 10月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

ミルク先にするとそれで満足しちゃって寝ちゃうのでなかなか難しいなぁと悪戦苦闘してます💦笑

• 10月1日
まーまり

まだ小さいので飲ませたほうがいいと思います💦

搾乳40mlと、ミルクは40ml作って10残して、合計70mlとかにしてました。
搾乳が50ml.60mlと増えたときには合わせてミルクも減らして、逆もしたりしてました!

• ゆうさん

ゆうさん

どっちもあげようとすると片方で満足しちゃうのか寝ちゃうんですよね💦
    なかなか難しいなぁと悪戦苦闘してます

• 10月1日