※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ママ友との騒音や言葉遣いに悩んでいます。人見知りで家にこもっているけど、アドバイスや同じ境遇の方と話したいです。

こんばんは。ママ友とのことで悩んでいます。
1月に主人の会社の宿舎の2階に引っ越してきました。

娘は7ヶ月になり、睡眠時間のリズムがついてきたのですが いつも昼寝の時間になると下の駐車場でママ友と子どもたちのギャーギャーという声がすごく聞こえてきて10分ほどで起きてしまいます。

前に公園あるからそこに行けばいいのに。と
イライラしながらも毎日過ごしているのですがそろそろ限界です。

ママ友との話も聞こえてくるのですが、子どもに向かって「お前ええ加減にせえよ」「後で覚えとけよ」「しばくぞ」とか本当に汚い言葉遣いで、仲良くなりたくありません。

娘の為に話したり輪に入らなくてはいけないのに、極度の人見知りもあり引越してきてからずっと家にこもっています。
(昔からの友達とはショッピングモールなどに出かけたりはします)

アドバイスや同じ境遇の方などいらっしゃったら話したいです。

コメント

まゆ

外から聞こえる声はどうしようもないですよね…(><)
あまりにうるさければ、子どもが…ではなく普通の騒音として管理会社に苦情を入れてはどうですか?

汚い言葉遣いの方とは、無理にお友達にならなくて良いかと思います。
輪に入ったたところで、きっと続かないですよ?
それならば支援センターや子育てサークルなどで別の輪を作った方が良いと思います。
もしくは、保育園・幼稚園で子どもさんを通してお友達は出来ると思いますよ(^-^)

• y

y

返信遅くなり、すみません(>_<)コメントありがとうございます♪

普通の騒音として苦情を入れたいのですが、職場の管理下なので本部に連絡することになり面倒なのでできません^^;

無理に友だちになろうとせず、もう少し娘が大きくなってから考えたいと思います♪

• 10月8日