※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中、生理6日前です。ソワソワ検索ばっかするんで、たまには妄…

2人目妊活中、生理6日前です。ソワソワ検索ばっかするんで、たまには妄想します。今回はいつもと違いなかよしの回数取れたので期待してます。

(授かれていたら!!)

うーん、どうやって告げようかしら。1人目同様、生理予定日過ぎてから「今から検査をします、この窓に線が出たらおめでたです」と宣言して一緒に放置時間を待とうかな😄
パパになにかあげたいな、忙しいのに文句ひとつ言わず妊活一緒に頑張ってくれてありがとうと。


あー、動けるうちに車の中綺麗にお掃除しなくちゃ。
上の子のジュニアシートを買って、今のチャイルドシートは綺麗に洗わないといけないな!
納戸にしまってある赤ちゃん服や赤ちゃんグッズもやっと出番〜♥️
つわり、1人目同様なら仕事はみんなに教えて割振れる体制にして、早めに産休入らせてもらうようにしたいな。これから寒くなるから体は常にあったかくして万全に過ごさないと。職場へは早めにいいたいな。上司へ余計なストレスかけんなよ!とは言えないから(笑)

家族に赤ちゃんできたよって言ったらなんて言うかな?もちろん喜んでくれて、その後に言うのが1人目で毎日大変なのに大丈夫なの?とかも言われそう💦まーそこはなるようになる!する!!

男の子かなー女の子がきてくれるかなー?
当然どっちでも歓迎♥️

病院の予約取りづらいとかネットで見るけど、なるべく胎嚢と心拍同時に確認できる頃に受診したいな。そんな考えは甘いかな?

おうちも赤ちゃん仕様に変えないとな。お腹大きくなる前に😊元気なお兄ちゃんもいるし、子育て環境は整ってるから安心してお腹にいてねー!!お兄ちゃんトイトレもそろそろしていきたいなー。まだトイレに興味があるくらいで座らそうとすると嫌がるから、嫌いになられないように気をつけないと。

赤ちゃんのお世話なんてほぼ忘れてる😅
とにかく抱っこ抱っこ、背中スイッチ、おっぱい!おむつのテープ!懐かしい!上の子が14㎏だから、軽く感じるだろうな。お兄ちゃん、赤ちゃんがえりもれなくするんだろうな。今でも甘えん坊なんだから。
どこかにしまった赤ちゃん系の本も探さなければ。またおっぱいトラブル多いのかなー。あーいちばん不安だ。今おっぱい萎んでるけど大丈夫なのかな?

パパ育休とってくれるのかな?
もし双子だったら大変だろうけど可愛さ2倍、嬉しいなー。笑
年齢的に3人目は無理かなと思ってるけど、理想は3人兄弟がよかったから、一気に3人になるのね😏

タイミング何度とれても、妊娠自体本当に奇跡だもんな。
あぁ授かれていますように🙇🏻‍♀️

コメント