※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
ココロ・悩み

最近、うつっぽくなってきました。原因は、食事制限の注意と旦那の仕事の変化。ストレスでイライラや涙が出たりしています。里帰り出産で旦那との時間が少なくて悲しいです。

最近若干うつっぽくなってきました。
原因は、①一気に3kg太って産婦人科の先生に食事制限してねって注意された事、②旦那の仕事が10月から移動になり、早朝出勤だったり夜勤入ったりとなって不安な事。
この2点がストレスになってしまい、最近些細なことでイライラしたり急に涙が出たり情緒不安定です。
11月から里帰り出産で実家に帰るのに旦那と過ごせる時間もほとんどないのかと思うと悲しいです。

コメント

ちゃめ

分かります!その気持ち😭
私も妊娠中、仕事もやめて家でだらだら過ごし結局22キロ増えました😭 今は20キロ減りましたがお腹の脂肪は残ってしまったので子育ても落ち着いてきたし筋トレしないとな〜って今は思ってますが妊娠中太るのはもう仕方ないですよね😭

うちの旦那も早出やら夜勤やらで妊娠中かなり不安でした😭

鬱は大丈夫ですか?
あまり考えすぎたりせずに休める時にゆっくり休んでくださいね☺️

  • はーちゃん (29)

    はーちゃん (29)

    私も10月末で仕事辞めます。妊娠中太る事は確定だけど、産婦人科の先生に言われたのが気にしちゃいました😫
    後期入ったらまた太るっていうし程々に食べます(笑)

    そうなんですね😱
    旦那さん、体調崩したりしませんでしたか?💦

    私が勝手にうつっぽいな〜って思ってるだけなんです(笑)
    今パートで働いてるんですけど、この前精神的に辛くて休みました😅

    • 10月1日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    言われると気にしますよね😞
    私は1か月後に4キロ太った時は流石に言われましたがその後も着実に増えていきほぼ常に体重注意スタンプはられていて気にはしていましたがお腹はすくし食事制限は無理!甘いもの食べたい!無理!ってなってどんどん太りました😂
    そうですね、程々に食べるのが1番いいですね(笑)

    体調崩しました!ただ常に夜勤とかある仕事なので一応体は慣れてはいるみたいですがたまに崩すことありましたよ😖

    そうなんですね!!
    全然休んでいいと思いますよ!
    私も精神的にしんどい時は休んでいました😂

    • 10月1日
  • はーちゃん (29)

    はーちゃん (29)

    体重注意スタンプってあるんですね!
    知りませんでした!😳

    やっぱ体調崩しますよね😱
    慣れたら大丈夫かな?

    久々に精神的に来てしまいなかなかなボロボロ加減です(笑)

    • 10月1日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    母子手帳に押されています💦普段は体重の増えが順調なら緑のスタンプですが体重が増えすぎると赤いスタンプが押されていました🤦🏽‍♀️笑

    慣れたら大丈夫かもしれませんが旦那様もはーちゃんさんもお互いしんどい時期ですよね( ; ; )

    • 10月2日