※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

もうきいてほしいです…旦那は運送の仕事してて、毎日頑張ってるのはわか…

もうきいてほしいです…
旦那は運送の仕事してて、毎日頑張ってるのはわかるのですが、私も働いてて(販売)家計を協力してるのですが、
大した金額では無いですが…。
それでも、社保入って、10万以上働いてて

私も家のこともやりながら、仕事もやって
旦那の弁当朝作ったりしてて
旦那も疲れて帰ってきて、私も疲れててなかなか家の事が進んでないと、
体張って仕事してきてるんだから、家の事やってよ
みたいな感じで言われて。。
確かに私がやらなきゃいけないかもしれない
でも私も家事と仕事、育児をしてるわけで
私も疲れてるわけ。
そんな事なんで言えるのかなって。

それとも、私の心に余裕がないだけなのか。
とにかくストレスでストレスで
寝るのもぜったい日付変わってからだし。

コメント

くろろ

旦那さん、もう少し育児の大変さに理解してほしいですよね💦全部、ママ任せは、良くないと思います😭
家のことやってよって言われるの私でも腹立ちます😤
じゃあかわりに育児一日中やってみてよーって言いたくなりますね!

ママリ

イラッとしちゃいました。
頑張ってて偉すぎます!
じゃあこっちが仕事辞めても大丈夫なくらい稼いできて🥺?
文句あるなら自分で家事すれば🥺?
って感じですね😂

ゆめまま

えっ自分で(旦那さん)やれば良くないですか?(笑)
家の事やってよって…じゃあ自分の弁当なんだし自分で作れよ?自分が食べるご飯作れよ作業着なり自分が使うもの全部自分で用意しろよって思いますけど🙄
旦那のママじゃないし家政婦でもないわけですしね〜
体張って仕事してるって、こちらも体張って育児も仕事もしてるのに腹立ちますね😢💦

旦那さんと話して分かってくれる事願います🙏
一日お疲れ様でした!もう寝ちゃいましょう🥺!

deleted user

運送やってた身ですが家事も普通にしてたし休みの日だって普通に色々普段出来ないことやったりしてました🤔
確かに時間的に子育てに協力があまり出来なかったりすることはあると思いますが時間関係なく出来る家事ならいくらでも出来ます
体張ってるし疲れますがそんなのその仕事選んでるんだからただの言い訳です💦それで仕事もして家事育児も主体でしてくれてるママさんさんにやってよって押しつけは間違ってます😞
出来ることはしっかり分担してもらいましょう!

ma-.

男の人で自分より勤務時間短い働きだとなめてる? 簡単に休める。みたいに勘違いしてる人居るんですよねー。

パート・アルバイトを見下してるような人。

家事・育児は協力です。

旦那様と話をしてルール的なもの作りましょ⭐︎

ごごてぃー

こっちだって、身体張って育児、家事、仕事してますけど?!って思っちゃいました。

女だけが、家事育児する時代じゃないですよ。
家にいるのはあんただって一緒なんだから、あんたもやれって言っちゃいます😇

ママリ

いやいやいやいや
わたしはいま育休中だから文句言わずにやってますが、仕事復帰したらさすがに今より手抜きもするし、家事育児は一緒にやってもらうからと言ってますよ。
夫の給料で生活できて、貯金も思うような金額が毎月出来てて専業主婦なら文句言わずに家のことやりますが、そうじゃないので!!
うちの夫も運送業ですごく疲れてますが、働いてるのはお互い様、協力し合うのが夫婦だと思います。

仕事してきてるんだから、家のことやってよ
なんて言われたら、わたしなら、
あれ?こっちも仕事してること忘れてる?😀おかしいな😀って喧嘩に勃発しますね〜笑