※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠26週で7kg増加。食事はバランスいいが甘いもの食べ過ぎ。運動が必要か悩んでいます。

妊娠26週で、体重遂に7kg増えてしまいました😱
特にここ1,2ヶ月の増加ペースすごいです。
3食のバランスと量はそれなりにいいと思いますが、甘いものをあまり気にせず食べてる日もあるし、お腹も苦しくて仕事以外はソファでシムスになってることが多いです。

この時期としては増えすぎですよね?
ここからキープするにはやはりお散歩など運動を頑張ったら良いのでしょうか?💦
体験談教えてください!

コメント

けろけろけろっぴ

あと6キロくらい増えそうですね😭

アポノギョ

元々の体重と
赤ちゃんの大きさや、羊水の量など人それぞれですので、
お医者さんから注意がなければOKだと思います😃

私はトータル21キロ増えましたが、
お医者さんからは特に何も言われず、元気な子供が産まれたし、
体重もすぐに元に戻りました‼️

28週から30週の2週間で4キロ増えたりもしました😂

みぃ🔰

何週でどれくらい増えたかは覚えてないですが、妊娠発覚から食べづわりで食べて少ししたら気持ち悪すぎて動けなくて、ずーっと食べて寝てを繰り返して、トータル20㌔増えました…
食べる量も気を受けて、旦那いる時はお散歩してたので、6ヶ月頃から週に1㌔ずつ増えてましたが、8ヶ月頃から2週に1㌔増加になってました😂
あとは体調良い時に家でストレッチしてました!

コマさん

塩分は気を付けていますか?
私は甘いものを気を付けていても体重増えるしなと思って健診の時に話したら、塩分を気を付けた方がいいと教えてもらい、気を付けたら体重の増加が緩やかになって驚きました💡
あとは19時までに食べ終わるようにするといいと言われ、それも実行したら見事に体重キープできましたよ!
運動は全くしていないです。