※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

近々ワクチン2回目摂取があるのですが、次の日熱が出る可能性があると周…

近々ワクチン2回目摂取があるのですが、次の日熱が出る可能性があると周りから聞いてて旦那に仕事休めるか早めに帰ってきてもらうよう前々から頼んでました。

しかし自営業ですが、1日仕事で夕方に帰っては来てくれますが、夜に友達と飲みに行く約束をしてしまったそうです。
もうその時点で、なんなんこの人ってなりました。それによくよく考えてみれば休んで家にいてもらったところで何もしてくれない、何もできないからいたところで意味がないような気もしてきて…。

前に子どものノロウィルスが移って子ども以上に私が体調を崩してしまった日も、自分の仕事の心配だけで、そして自分のご飯だけ買って帰ってくるという無神経さ。洗濯物や片付けもなにもされず、結局次の日になんとか回復した私がやったんですが。

旦那は気を遣って夜に飲みに行く日付けを変更するわって言ってくれましたが、なんか以前体調崩した時に何もしてくれなかった、むしろ邪魔だったのを思い出してしまい、どうせならおらん方がマシじゃないかと考えてしまいました。

みなさん体調を崩した時の旦那さん対応はどのような感じなんですか??

コメント

🔰

子供の事、自分のことは完璧で家の事はできる範囲でやってくれますよ〜

ワクチン2回目摂取で副反応出た時の為に前日からカレー仕込んでおいて、洗濯物は夜のうちに終わらして2日目は何もしないでいいようにしてました。主人が仕事で頼れませんでしたがいけましたよ。

• 🔰

🔰

そうなんですね😣
    カレー仕込んでおくの良いですね👍わたしも前日にやれる範囲のことはやっちゃいます✨

• 10月1日
ママリ

旦那は当てにしてません!
わたしがつわりだろうがなんだろうが特に子供の面倒や犬の面倒しっかりやってくれるかって言ったらそうじゃないので結局動いてました。
ご実家には行けないですか?

• 🔰

🔰

そうですよねぇ😔
    私の実家は他県なので無理ですし、旦那のところはお婆ちゃんを介護してるので無理なので…なんとか頑張ります😔笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

1回目はすごく腕が痛かったですが、普通に息子抱っこしてましたし、2回目なんて身体中痛くて一睡もできず、ものすごい倦怠感で腕も激痛でしたが普通に家事とか息子の相手してました😭😭

• 10月1日