※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

幼稚園の制服にジャケットや帽子があるが、他は私服。同じズボンやポロシャツを複数買って制服風にするのはアリ?先生や友達に指摘されるか心配。月〜金でコーディネートを決める方がいい?

4月から入園予定の幼稚園の制服がジャケットとカバンと帽子だけなんですが、あとは私服です。

この場合同じズボンとポロシャツとかのトップスを何枚か買って制服化するのってアリですか?なんかチェック柄で組み合わせ難しそうなジャケットなんですよね😑(しかも来年度から)この前初めて披露されてちょっと戸惑い。。

男の子だしアレコレ買わなくてもいいかな〜お出かけ用は別に買うつもりだしなんて思ってしまったんですがそういうの実際園では先生とかに見られてたりお友達に指摘されたりするのでしょうか?😅

それなら月〜金でコーディネート決めてローテの方がいいですか?

コメント

ままり

親としては制服化しちゃうほうが楽かなーって思いますけど、きっとお友達もいろんな服来てくる子がいるだろうし、そのうち息子さんもこだわりとか好みとか出てくるんじゃないかなー?と思います😃
〇〇のTシャツ欲しい!とか、〇〇くんのと同じのが良い!とか。。。
うちの子も今年から幼稚園行ってますが、普段は指定のスポーツウェアで登園なんですけど、夏季だけ、トップスが自由になるんです。
そしたらお友達の影響で

すみっコぐらしのお洋服がいい!!

とか色々言い出しましたよ笑。
親の思い通りにお着替えしてくれなくなる日もそう遠くないかもしれません😁

  • ちゅーん

    ちゅーん

    すみっコぐらしのお洋服!!😍そんな可愛いこと言われたら即買いです😇男の子もそういうことあるんでしょうか!女の子だけだと思ってました。そのあたりは柔軟に対応して行こうと思います!

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    男の子もあると思いますよ〜😆
    電車がいいとか車がいいとか!トーマスやら鬼滅の刃やら、男の子たちも、それいいーなぁーーー!!とか言い合ってます😍

    • 10月1日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    へぇー!そうなんですね🥰何となく男の子って服装にこだわりないイメージでした!その時になったら事前に息子に聞いてみることにします❗️✨

    • 10月2日