※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

敷地前のゴミ置き場について土地購入の際、敷地内がゴミ置き場になって…

敷地前のゴミ置き場について

土地購入の際、敷地内がゴミ置き場になっており不動産屋さんに購入時の条件として敷地内のゴミ置き場を別の場所に移動してもらうように伝えていました。(敷地にかかる全面道路に置くのも辞めてもらうよう伝えてます)
その後、隣地の空き地にゴミ置き場を移動しますとの連絡があり安心してたのですが先日土地を見に行ったところ空き地ではなく敷地の前の公道にゴミ置き場がありました。
それも敷地に沿うようにゴミが並べられてありネットがあるにもかかわらずネットもされてませんでした。
それに気付いたハウスメーカー営業が不動産屋に連絡を入れたところ元々移動予定だった空き地が駐車場になったためゴミ置き場を移動出来なくなったそうです。また「お宅の敷地じゃない公道なんだからゴミ置いたって良いだろう。まだ住んでもないんだから何の迷惑もかけてない。」と自治会長に言われたそうで、これ以上強く言ってゴミ置き場を移動させることもできるけど関係悪くなっても責任取りませんからと言われたそうです。
うちとしては購入時に敷地の前に置くのもやめて欲しいと伝えており、不動産屋もそれを了承していたのにこの状況、、、
皆さんなら不動産屋から自治会長に置かないように伝えてもらいますか?
他にいい方法があればアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

かなた

伝えたところでそのような人ならまず気持ちよく住むことはできないと思います。

私ならそれを理由に購入取り消してもらいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    現在、土地の引き渡しも終わり建物も着工しているので取り消しができない状態です😭

• 10月1日
  • かなた

かなた

それなら我慢するか、関係悪くなっても抗議するかしかないんですね🤔
    私なら気持ちよく住みたいので我慢します。
    でもきちんと掃除するのが大前提ですね。

• 10月1日
3人年子の4人目出産まま

挨拶がてら、自治会長さんに「ど〜も〜」ってご機嫌にゴミ置き場を変えてもらうようにお願いする。ですね😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    挨拶がてらそれとなくゴミ箱のことも聞いてみたいと思います😣

• 10月1日

住んでないんだからということは、住み始めたら移動してくれるんですよね😊?
とお伺いします!!

• ママリ

ママリ

挨拶ついでにゴミ箱のことも聞いてみたいと思います💦

• 10月1日

その地域に住んだら大変そうですね😭😭😭もうやめられないんですよね?

• ママリ

ママリ

もう辞められないです😭
    なんか住む前から憂鬱です😭
    唯一の救いはお隣さんも新しく住われる方ってことぐらいです💦

• 10月1日