※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

旦那が理解してくれず、孤独を感じる愚痴です。身近な人に相談できず、会社の人の心配には対応する旦那に不満が募っています。

旦那の愚痴です。

私は働き出してから整理整頓した物を何度も確認したり、資料を何度も見たり、配置が変わったものを戻したりと、異常にこだわりが強くなりました。
生活に支障が無い為、病院に行ったことはないですが恐らく軽度の強迫性障害だと思います。
自分でも何度も確認しなくていいと思っていても、どうしても確認してしまい、最近ではそれがあまりにも何度もある為本当に嫌になってきていました。

つい先程、旦那が何度も確認している事をバカにしてきました。
それは自分でも気にしている事ですがどうしても気にしてしまうと言うと、「気にせんかったらいいやん」と、全然理解してくれていない発言をされました。
正直これだけだと、そこまで怒ることはないですが、旦那は私の相談を全然聞いてくれないし、それを察する事もしてくれません。
旦那の実家に越してきた事もあり、友達とも会えず相談するとしたら旦那しかいないのに、相談しても心配の言葉をかけたりとかアドバイスをしてくれるとかが全くないです。

そのくせ、会社の人の心配はめちゃくちゃしています。
その心配を私に相談してきます。
意味がわかりません。
私の心配はしないのに、会社の人がそんなに心配か。
まず、1番身近にいる人に目は向けられないのか。

これから先、もし私が精神病になったとしても恐らく心配される事も理解される事も無いんだなと今日改めて思いました。

もうずっと前から相談をしていません。
ただ、たまにこういうの感情になってしまうので愚痴らせてもらいました。

あーぁ、もっとお互いに寄り添える人と結婚すれば良かった。。。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は相談しても的確なアドバイスはもらえないし、逆に俺が言ってやろうか?!とめちゃくちゃキレて職場に電話しようとしたりそれもそれですごく迷惑な話ですよ…。
私も相談してません!他の人の相談乗るのは単なる表面上の付き合いで仕方なくだと思いますよ。
ひとによって、アドバイスして欲しいとか、ただ聞いて欲しいだけの人とかそれぞれありませんか?もしかしたら旦那さんは聞いて欲しいだけのタイプで自分で考えて行動する人なのかなって感じました。
あまり人に期待しないことです。家族だから聞いてくれるの当然とかっていうのは違うのかもです。家族になった途端に馴れ合いになり話すら聞かなくなった旦那さんがいる友人もいたので。

• れ

強気になられると困りますね。そこまでじゃないよやめてーって💦
    会社の人の相談に乗ってるというより、勝手に心配してるみたいな感じですね、、😭
    ○○さん△△で□□やった心配やわ。みたいな感じで、会社の人は気にかけれるのに、目の前の人は気にかける事もしないのが嫌だなって思ってます😭😭
    何度もこの人に期待するのはやめておこうと思うのですが、貯金の事、子供の事、引越しの事、今飼ってるペットの病気の事まで全て私任せで相談にも乗ってくれなくて嫌になってきます😭😭
    家の旦那もなれ合いで話すら聞いてくれなくなったのかもしれないです。
    付き合ってた時は聞いてくれてたので😭😭😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…でも男の人なんて今の人は特にみんな奥さんに任せておくの当たり前な人多いと思います…悲しいですが、だから女の人はどんどん強くなっていくんですよね😅
    私も結婚前はウジウジだったし、しっかりもしてなかったけど、結婚して子供できてめちゃくちゃ強くなりました。旦那にやってもらおうとしても失敗したり、家のことは責任感なさすぎなものばかりで💦
    まだいいんですよそれでって思ってます。今時は旦那に幸せにしてもらうんじゃなくて奥さんが旦那を幸せにする時代なんだと思いますよ。そのくせプライドとかかっこつけだけはあったりするから会社の人心配したり…本当めんどくさい生き物です😅

• 10月1日