※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那の浮気。制裁してやりました!携帯を見て浮気発覚後、証拠集めをして…

旦那の浮気。
制裁してやりました!
携帯を見て浮気発覚後、証拠集めをしてました。
実際証拠を見せるまでもなく
「携帯を見ました」から話を切り出し、
最初はどこまで見たかわからんけん
シラを切ってたんですが、「嘘つくな」を
繰り返し、白状。からの謝罪に至りました。
その後全て本当のことを話してくれたと思います。
離婚はしたくないとのことで、
わたしは離婚まで覚悟で話していたのですが
まだ迷いもあり、子供たちのことを思うと
父親は必要と思いっていたこともあり、
誓約書と離婚届を書かせ、許したわけじゃない!
次はない!と伝え
修復する方向で話をすすめました。
まだ昨日の今日で、正直信じられないし
死ねクソ!って思いますが。(笑)

旦那さんの浮気発覚から離婚せずに修復する道を
選んだ方、どうすれば今後元の仲良かった
家族に戻れるでしょうか?
時間がかかるとは思うのですが、
何か努力したことがあれば教えてください(´×ω×`)

コメント

ココペリ

うちの場合は…交際中に発覚し、結婚に至ったケースですが。

似てると思うので…w

とりあえず、しばらくは信用なんてしよー思っても出来たもんやない!w結局は、その状況に自分がどこまで耐えれるか…でした。

ただ、私の場合も主人が別れたくない。だったので、『信用なんて一瞬で失う。でも取り戻すのは並々ならぬ努力と時間がいるからよ!簡単に信用取り戻せると思うな!今、全くもって信用なんてしてねぇーから!』と言って日々過ごしてきました。

こうなると、誠意を見せれるか伝えられるかは…ご主人次第かと…

ウチの旦那(当時 彼氏)は友達と出かけると写メ付きで色々報告してきたり…w四苦八苦してましたが…『しんどいけど、自分の責任やから』とも話してましたよ!w

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます\ ♪♪ /
    返事が遅くなってごめんなさい。
    一瞬で信用失うって話旦那が仕事関係の人にしてたばっかりだったんですが、そのまーんまお前に言うわて感じでした( ˙_˙ )
    信用を取り戻そうと努力する姿が見えれば少しは許そうって気にもなりますよね(^^)
    ココペリさんの旦那様は頑張ってくれたんですね!
    この先どう態度で示してくれるか見極めたいと思います!

• 10月6日
みるきー

私も同じようなことありました。
長くなりますが経験談書きます。

上の子が生後1ヶ月の時です。
発覚した直後はさゆさんのように証拠を集めて写メ撮って、どうやって相手の女に復讐してやるかとか考えてました。

が、時が経つにつれて復讐なんて出来なくて、辛くて毎日泣いて、でも主人は私と離婚したくないそうで「もう一度信じて欲しい、信じてもらえるまで頑張るから」と言ってくれてましたが、それでも浮気がなかったことにはなりません。
私は浮気の事実を思い出しては泣いての繰り返しで、私も主人も精神的にクタクタでした。

今はもう浮気のことも笑い話になって落ち着いていますが、それまで色んなことを試みました。
義両親にも相談しました。
主人とはもう一度プロポーズからしようかとか、2人だけでもう一度結婚式をしようかとか、とにかく何か最初から関係を築くきっかけを作ろうと考えました。
結局のところ修復のきっかけになっているのはお互いで書いた手紙でした。
私は主人のことを家族としても恋人としても大切だし、親友としても大切だったと書き、主人は私のことをどれほど大事に想ってるか、一生守っていくからと書いてありました。
私が辛いことを思い出した時にすぐに読めるように、持ち歩けるサイズで(笑)
それでもそんなの読んでも最初は元になんて戻れないと思っていましたが、主人にはかなり心に響いたようです。
私と子供のために二度と疑われないよう(?)頑張ってる主人を見て少しずつ関係も戻って来ましたよ。
戻ったというより、浮気の前より好きの気持ちを伝え合っていて新しい関係が築けて仲良しだと思います。

さゆさんも今は怒りだけかもしれませんが、これから気持ちの浮き沈みが激しくなるかもしれません。
そういう時に旦那様にどう甘えて助けを求めるかです。
さゆさんと離婚したくないと戻って来た旦那様なら受け止めてくれると思いますよ!
悪いのはご主人で間違い無いですが、元の仲良し家族に戻りたいのはお子様含めてみんな一緒だと思います。
浮気の事実を責められるだけだとご主人も辛いと思うので、信じられなくて悲しい気持ちになった時にご主人に訴えればいいと思います^^
絶対前より良い関係になれるはずです。

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます!
    読んでてちょっと泣いちゃいました( ´•̥_•̥` )
    そこまで修復する努力と、方法を考えてくれるなんて素敵な旦那様ですね。
    わたしたちも手紙を書いてみようかな〜。
    旦那に手紙もらったことないし。
    きちんと気持ちを伝える事は大事ですね!

修復すると決めた以上なかったことにはできないけど、なかったように振舞っていかなきゃいけない気がしてたんですが、そんなの無理ですもんね(´×ω×`)
    以前よりいい関係が築けるようわたしも上手に伝えていきたいと思います(^^)

• 10月6日
yhmm

私の経験ですが、
私も今年の3月頃に旦那の不倫が発覚しました(´×ω×`)
同じように証拠集めをしてからの、全て白状させました✨

旦那は離婚したくない、修復すると言っていて、私は絶対離婚する!とその時は思っていましたが、上の子が大きいので雰囲気を察したらしく、「僕、パパとママが好き」と何も言っていないのに言ってきたので、もう不倫とかバカバカしくなって、旦那がこれで私と子供がどれだけ傷付き、悲しんだか分かってもらえたので次何かあったらぶっ殺すと言って終わりました。
W不倫だったので相手の旦那様とよく話し合い、このような結果になりました!

今でも許せていませんが(笑)
たまにイラっとする事があれば、旦那と女に対して死んでしまえと心の中で思っています💦
どれだけ時間がたっても、これは離婚しない限り忘れられないのかなーと私は思っていますが、少しずつ夫婦の仲は戻っていっているような気がします😊
お腹に子供もいるし、前向きに…と自分に言い聞かせています😂!

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます(^^)
    子は鎹って言いますもんね!
    わたしも子どもがいなかったら即離婚してたと思います!(笑)
    子どもの存在が大きいです。
    子どものために修復しようと思ったし、修復できたら子どものお陰でって思えるようになるんじゃないかなーと思ってます。
    まだ思い出しては落ち込みますが、修復すると決めた以上わたしも前向きに!それなりには努力したいと思います。
    marinaaaさん、元気なお子さんを生んでください♡

• 10月6日
ヤット

うちは上の子が10ヶ月の頃発覚しましたよー。
別れるとはいうものの今すぐは無理とかわけわからんこというので追い出しました。

矢先2人目の妊娠発覚しましたが、1年半別居してそのあと半年は本当に単身赴任になり離れて暮らしてました。
子供たちには月に2回ぐらい会いに来てました。

産後とか夫がいない方が楽だったし、実家が近く実母には本当に迷惑とお世話になりました。

私の気持ちがどう変化するかはわからなかったのですが時間が解決したかもしれません。
相手の女にも慰謝料請求したし。

夫の親にはずっと子供たちあわせてませんよ。

次は子どもたちの記憶に残るお年頃になるので次はないと子どもを傷つけるようなことは一生許さないといって、いまはまた一緒に暮らしてなかよくしてますよ∩^ω^∩

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます\ ♪♪ /
    少し距離を置くのもいいのかも知れないですね!
    産後って自分でも謎なくらいイライラしますもんね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    わたしも相手の女に慰謝料請求したかったですが、出合い系で知り合ったフルネームも知らない女と1回だけだったようで、難しかったです。
    納得いきませんが( ≖_≖​)
    わたしも次は一生許しません!
    今も許してるわけではないですが!

• 10月6日