※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

心配しすぎたり、ネガティブになることが多い性格や病気でしょうか。寝る前にネガティブになり、夢で友達について言われる気がして苦しい思いをして目が覚めることがあります。

まだ起こってない事を心配しすぎたり、人の言ってることを多分冗談なんだろうけど嫌味に受け取ってしまったりします。子供産んでからが酷いです

これは性格ですか?病気ですか?

今も寝てたら夢の中で、地元の友達同士が話してるのを遠くから見て、自分について言われてる気がして心が痛くなり苦しくて目が覚めてしまいました😣💦

基本ポジティブなんですが、寝る前とか、考える時間が多い時とかにめちゃくちゃネガティブになってしまいます

コメント

ゆー

私めちゃくちゃネガティブなんですが、まだ起こってもないことの心配しすぎて旦那とよく喧嘩になります〜!
多分性格ですね😭💦💦

華mam

めちゃくちゃわかります😭病気じゃなくて性格だと思います💦小さい事からまだ起こってもないことを心配しすぎて、生きづらいなって日々思います😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦性格だし、HSPではないでしょうか?人一倍敏感な人、って意味です💡
また、子どもが産まれて守るべきものが増えて、危機管理能力が知らないうちに高まっているとか。