※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

初めての10分割初期胚移植予定。先生はグレードはいいと言ってくれたが、着床率は低く、高齢で期待薄。励ましを求めています。

2日に初めて10分割初期胚を移植予定です。
今までに2回4BBの胚盤胞を移植しましたが一回はかすりもせず、2回目は化学流産でした。
初期胚のフラグメントは0~5%と、先生はグレードはいいよと言ってくださいましたが初期胚は着床率もよくないし、私が高齢なのもあり期待はできないとすでに諦めています。卵も最後になります。これからどうしようか...
誰か励ましてほしいです😢

コメント

ゆー

私も初期胚移植予定です!

前周期の胚盤胞移植はかすりもせず陰性でした😂

残り一つの初期胚、それも8G3ですが少しの可能性にかけてみます!
私も高齢なのでお気持ちわかります😂

でも、身近の友達でも
初期胚移植→出産されてますから、可能性はある!!と信じて👍

お互い悔いなく移植できるように頑張りましょう!!👍❣️

ちなみになにかオプションとかつけられますか?🤔
わたしはスクラッチ法の予定です!

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます✨
    オプションは特にいままでもつけたことはなくてAHA?はいつもするみたいです!
    スクラッチ法とはどんなことですか??

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね✨

    スクラッチ、移植の数日前に子宮内に器具を入れて軽く引っ掻いて軽い炎症を起こすと着床率が上がる(と言われている)とのことです🤔

    ちなみに痛いらしくて、ちょっとびびってます😂

    AHAはされるんですね❤

    ほんと上手くいって欲しいですよねー!!

    • 10月1日
  • ぷー

    ぷー

    えーーー!引っ掻いて?!
    痛そう😱ですね💦

    本当に上手くいったらいいのに...
    うちは今回ダメだったらもう辞めようと夫婦で一応は話しているんです。

    ゆーさんはいつ移植ですか??

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    うちも今回ダメだったら凍結卵も無くなるので辞めます😂

    来年保険適用になるとはいえ、年齢制限?あるかもだし、使えるお薬とかも限られそうなんで😂

    予定では13日頃に移植です😻

    ぷーさんは明日ですよね!!
    ほんとに上手く行きますように🙏応援してます!!

    • 10月1日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます🎶
    お話できて少し楽になりました✨👏
    保険適用になってもきっと私対象外なので💦
    私、13日判定日です!

    お互い上手くいきますように...🙏

    • 10月1日
  • ゆー

    ゆー

    わぁ!!13日は判定日なんですね!!
    ダブルでドキドキ🙏❣️
    祈ってますね😊❣️

    私もお話できて良かったです!
    お互いストレス貯めず、
    リラックスして挑みましょうね❣️

    • 10月1日