※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達が多い人に質問です。SNSでよく友達とのランチを投稿するけど、本当に本音で話しているのか気になります。毎回違う友達とランチする友達のことが気になります。

友達が多い人に質問です。

私は、数えれる程度の友達しかいません。
だけど、その人とは本音をぶつけ合って話はできます。

よく、SNSとかで今日は〇〇ちゃんとランチ✨
と、書いてありますが、それって本音でお話ししているんでしょうか?
よく、週一で友達とランチ行っているのをSNSにあげているんですが
毎回、違う人…。

本当、スゴイなと思う反面
本当で話ししてるのかな?
何を話しているのかな?
と気になってます。

コメント

はじめてのママリ

相手によります!!
腹割って本音話せる子もいますが、友達の中にはその時楽しければそれでいいなと思う人もいます😊

deleted user

最近コロナ禍で東京都内に友達が多いので、もう全然友達と会っていませんが、私も結構友達というか知り合いが多いタイプでした。

とはいえ、全員と腹割って話せる訳ではもちろんなく、多趣味なのもあり、いろんな共通点のある人と会って楽しんでいた感じです🙂

深刻な相談だったりとかは、やはりすごく仲良い友達以外には話さないです(^^;

でも、深刻な話は出来ないくらいの間柄の友達であっても、楽しくない人とは会わないので、会えば楽しく話してましたよ🙂