※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

インフルエンザの予防接種、旦那が今年はどうしても打ちたくないって言…

インフルエンザの予防接種、旦那が今年はどうしても打ちたくないって言います。
元々から予防接種とか病院嫌いでコロナワクチンも渋々打たせたんですが。
今年はコロナワクチン打ったしその体にインフルまで打つのは怖い、死んだらどうする、受けて死んだら恨むよ、とか言ってて。
お医者さんにも確認してコロナワクチンとの相互関係はないって言われたのでそれを言っても医者の言うことは信じない!らしく。
はしか?の予防接種で三日間寝込んだことがあるらしくそれもトラウマみたいで。

もうこれは諦めるしかないんでしょうか(^_^;)
私的には仕事で外に出てることが多いので1番もらってきそうだし旦那がもしかかった時に重症化を防ぐために、子供達のためにも…と考えて勧めてるんですが。

コメント

ママリ

みんなコロナの感染対策をしているおかげか、去年はほとんどインフルエンザは流行らなかったらしいです。
私が住む市は去年の12月の時点でインフル感染者0でした!

私だったら旦那がどうしても打ちたくないと言っているならまぁ諦めます。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    去年全然流行らなくてすごかったですよね!今年は大流行のおそれがって言ってましたが9月のインフル数もかなり抑えられてたので今年も流行らなさそうな気がしますね🤔
    やっぱり諦めるしかないですよね。

    • 9月30日
げーまー

無理に打たせないです😅
旦那さんがもらってくる可能性も
ありますがいくら夫婦とはいえ
意思は尊重したほうがいいです😅
コロナワクチンもです。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうですよね。ムキになって勧めてしまいました。
    コロナワクチンは最終的には納得したと言ってくれたのでよかったです。インフルも旦那に任せます。

    • 9月30日
華mam

打ちたくないと言ってるなら、無理に打たせなくていいんじゃないでしょうか。お子様とお母さんが打てば重症化防げますし☺️

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうですよね…無理矢理はよくなかったです。
    子供と自分だけ打とうと思います!

    • 9月30日
deleted user

私だったら「仕事で外に出てるのに予防接種打たないでインフルエンザになって、私や子ども達に移ったらどうする?あんたのせいでインフルエンザになったら恨むよ?」って言いそうです😂

まぁでも自分と子どもたちだけ打って、旦那さんは打たなくてもいいんじゃないですか?😀それで重症化して苦しむのは自業自得だし、と思っちゃいます😂

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですよね😂実はもうそのまま言っちゃいました(笑)そしたらでも子どもたちは打つんでしょ?じゃあ大丈夫じゃん。って😅そういうことじゃないんだけどな…と思いつつそこで話が終わりました。旦那は打たないことになりました😄

    • 10月4日
hana♡

インフルエンザ、かかる人はかかるし、かからない人はかかりませんよね。
娘がインフルエンザになったときに、一晩中看病した私はかかり、添い寝していた夫はかからず😂

ご主人のお気持ちわかります。
コロナに、インフルに、ワクチンこわいなぁと思います。

それ思ったら、
赤ちゃんの続けての予防接種もこわくなってきました。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    人によりますよね💦!
    一昨年旦那→娘でインフルになったんですが看病して一緒に寝てても私はうつらなかったです😂

    言われてみると私自身も怖くなって😅小さい子なんて一気に4本とかありますよね。
    でも少しでも予防効果になったり重症化防ぐならやっぱり打ちたいと思います😣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

意思を尊重…してあげたいけど打ってほしいですよね😫
でも納得はなかなか難しいと思うのでどっちかが妥協する感じですよね😣
うちの姉夫婦がそんな感じです‪‪💦‬
コロナ打ってくれただけでもすごいです!

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    打たない代わりに手洗いうがい消毒マスク徹底してね!ってこっちが妥協して言ってるのにそれですらにごされてなんか腑に落ちないです😂
    コロナワクチンも本当に説得するの大変でした(^_^;)

    • 10月4日