※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

学校から、どんぐりとまつぼっくりを持ってきてほしいと言われました。公園がない駅前で、どこに落ちているのか不思議です。お金では買えないと言われて驚きました。

学校から…
どんぐりとまつぼっくり
拾って持ってきてくださいと言われました
公園なんてない…
マンションだらけの駅前です
どういうところに落ちてるんですか?
お金では買えない…
持ってきてください!にびっくりしました

コメント

メルカリだとどんぐりとまつぼっくり売ってますよ😂👏🏻

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すごいまじですか!
    さすが今の時代ですね

• 9月30日
ボンジュール

公園がないとの事だったので、近くにお寺また神社、お城、ゴルフ場はないですか?

だいたいお城、神社、お寺ならばまつぼっくりはあると思います。ゴルフ場も意外と穴場ですよ。どこに行くにしても事前に電話で持って帰ってもいいかどうかお聞きした方がいいと思いす。

どんぐりは、小学校に下手したらあると思うのですが。
意外と学校に落ちてるイメージが強いです。

あと、公園、ちょっとした山、林などですかね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    どんぐりが落ちてる場所にまつぼっくりも一緒に落ちてることはないですよね?別ですよね?

• 9月30日
  • ボンジュール

ボンジュール

どんぐりとまつぼっくりは別ですね💦

また、持ち帰ったらひび割れや、穴が空いているどんぐりは捨てましょう。また、水に浮くどんぐりは、虫食いされてるので選別が終わったら、どんぐりを鍋に入れ、3倍の量の水を入れて煮沸します。どんぐりの中には虫が住んでいる場合があるので、熱して殺虫してあげてください。

まつぼっくりも同じように熱してあげてから、煮沸して乾燥させる方法の他に、お酢と水を用いて消毒する方法もあります。

• 9月30日