※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

ママ友グループで、1人苦手なお母さんがいて、考え方の違いで引っかかっている。抱っこの考え方も違い、困っている。

ママ友グループの中で、どうも苦手だなって思う人っていませんか?😂苦手だなと思うとますます苦手になっちゃうから、そう思わないようにと思うのに、思ってしまって困ります(笑)
上の子が幼稚園に入園したときに知り合って、下の子も同級生で同じだね〜!という感じで、よく話すようになったお母さんたちが4人いて、グループLINEつくって、遊んだりしてるのですが…
その中に、あ、苦手かも…と思うお母さんがいて…😂
なんというか、目が笑ってない感じが苦手なんですよね😂
いろいろ考え方も違って、もう最近いちいち引っかかっちゃって🤣🤣🤣
今日も私が下の子抱っこしてたら、そのお母さんの下の子も抱っこをせがんだみたいで、しないよ!抱っこするのは赤ちゃんみたいだよ!と…🙄
私は3歳でも(なんなら上の子でも😂)求めてくれるうちは、抱っこいくらでもしてあげたらいいと思ってるので、え、自分が疲れるから抱っこしたくないだけじゃない…と思ってしまう😇😇

コメント

はなつな

育児の考え方の違いは本当に家庭それぞれなので、違うから仲良くしたくないとかはあまり思ったことないです。もちろん目に余る場合を除いてですが…。
人間的に苦手であれば、良い距離で付き合います😅
本当に嫌いであればそのグループ自体フェードアウトしますが、他のお二人とは仲良くしたいなら、付かず離れずの距離感で付き合います。。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    人間的に苦手だから、いろいろ気になるようになったような…気がします😅
    やっぱり付かず離れず、ですよね〜😂下の子のことを考えるととりあえずそのグループは仲良くしておいた方がいいかなと思うので、適度な距離感保ちます😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

この文章を読む限りですけど、るるさんが3歳のお子さん抱っこしてるのに、抱っこは赤ちゃんみたいだよ!って、言ってくるのが嫌ですね😂💦
え?こっち抱っこしてるけど。。と、思っちゃいます😂

考え方違うと結構キツイですよね😂

• シナモン

シナモン

その他大勢、という感じの距離感のママ友なら多少考え違っても気にならないけど、わりと仲のいいグループの中だと気になりますよね😂
    そのお母さんの子どもがうちの子に、お母さんに言われてるであろうことを言ってきたりもするので…😂
    抱っこは赤ちゃんだよとか、私が絵本読んであげてた上の子には絵本は自分で読まなきゃいけないんだよ〜とか…🙄絵本、自分で読めるけど、まだ幼稚園だよ?読んでもらってもいいじゃない…?🙄

• 10月1日

私は考え方の違いぐらいじゃ苦手になったりはしないですね💦
気にし始めたらママ友関係辛いので😂
変な人たくさんいますからね🤣💦

• シナモン

シナモン

心が広いです🥺✨
    その他大勢、という感じのママ友なら気にならないのですが、主要メンバーで付き合いのあるお母さんだと、苦手だなーってついつい思っちゃいます😇精神修行ですね🤣✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
もともとあるグループLINEに最近新たに入ってきたママさんなんですけど、、なんか苦手です💦毎回結構自分をよく見せる嘘?をついてるように見えてしまって😱(色々なことが重なり一回嘘を見抜いてしまったことがあるので…)私が苦手だなーって思ってるせいもあるかもですが💦

• シナモン

シナモン

分かります〜😭✨
    なんとなく苦手な人っていますよね!!そして、苦手と認識するとますます苦手になったりしますよね!!!(笑)

• 10月1日