※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学一年生向けの水筒容量について相談です。800mlか1リットルがいいか悩んでいます。体が小さいので重さも気になります。容量のおすすめや持ち歩きについて教えてください。

小学生水筒の容量。
水筒の蓋が壊れたので、新調したいのですが、来年一年生になるので、学校でも使えるやつを買おうと検討中です。
今はスケーターの470のやつです。その日によって飲み切ってきたり、残してきたり、飲み切って水入れてきたりしています。
夏場も使えるように、800か1リットルかな?と思ってましたが、体が小さい方なので、持ち歩くのも重いかな…と、色々悩むところです。
本人は大丈夫!と言って、気に入ったデザインのが1リットルのがあり、それがいいと言っています。第二候補で気に入ってるのもあり、そらは600なので、小さいかな?とか…。
小学一年生だと、みなさん容量はどのくらいのもの持ち歩いているのでしょうか。
おすすめの容量や物あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生で1.2リットルの物を使ってます!
満タンにする訳ではないしその日の暑さによって入れる量も変えられるし壊れない限り容量もあって高学年になっても使えるので買ってよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なるほど!そうですよね、その季節とかにもよって入れる量減らしたりスレばいいんですもんね😅

• 9月30日

サーモスの一リットル使ってました。
でも、サーモスのケースは底が擦れて破けてくることが何回かあったので、今はタイガーの使ってます。
タイガーのはカバーの底が保護されてるので、息子が少々乱暴に扱っても丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    もしかして底がこれのやつですか??
    息子がちょっと気になってるやつてもあって!!
    親が思っているものよりだいぶシンプルなものを選んできて…ほんと成長を感じる…✨
    これともうひとつそこが違うタイプの800のやつも気になっていたのですが、良さげなら候補に入れたいです。

• 9月30日

退会ユーザー

そのタイプです!
    それ丈夫ですよ😊
    子供って、幼稚園で帰る準備するときとかに水筒を引きずったりするみたいで、すぐカバーの底が破けてパカッと外れてたんですが、このタイプは丈夫で長持ちしてます😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    そこのタイプが色々あったのですが、これが1番頑丈なんですかね??
    今まで使ってるやつ2つあったのですが、一つはプラスチックの底が傷だらけ、もう一つはカバーで、底が破れました😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとすみません、クチコミに、パッキンがすぐ外れるとかいてあったんですが、どうですか??

• 10月2日

退会ユーザー

うちはサーモスとタイガーしか使ったことないので、一番かはわからないですが、サーモスのよりタイガーのカバーのほうが長く使えてます😊
    パッキンはたまーに取れますが、それはサーモスも同じです。
    サーモスのほうが通学通園中に取れる回数が多かったです。
    朝蓋を閉める時に気を付けたら大丈夫ですよ😊

• 10月2日
ゆんた

知り合いの小学生の子は1リットル使ってました😃
うちも1リットル最近買いました😊足りない時が出てきたのでどうせなら小学校で使えそうなのをと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今買うならやはり容量大きめの方が後々使えて良さげですね!!

• 9月30日
はじめてのママリ

パッキンはどのメーカーでも同じようになることありますよね😅
タイガーは洗いやすそうですし惹かれます✨✨
色々ありがとうございます😊