※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園で昼寝しているため、夜遅くまで起きている3歳の男の子。昼寝なしの日は早く眠るが、昼寝をやめさせるのが難しい。他のお子さんはどうでしょうか?

3歳の男の子います。
普段は保育園に行ってます。
保育園で昼寝してて寝るのが遅いのか20時半に寝かしつけて今寝ました。
体力余ってるのもあるかもしれません。
昼寝してない日はすぐ寝てくれます。
けど保育園に昼寝やめてください言えないし。
皆さんのお子さんはお昼寝した夜はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも全く一緒のことで悩んでます😣
最近22時過ぎないと全然寝なくって💦 保育園に昼寝させないでとは言えないですよね🤔
保育園帰りに、公園とか寄って遊ばせたら少しはいいんですが、妊娠中で臨月なので、なかなか出来ず、毎日遅くまで起きちゃってます😵

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    今日は特に旦那が寝かしつけの時に帰ってきて寝室に光が入ってたのも原因かもしれません。いつも1時間ですが今日は特に長かったです。
    保育園に言いたいけど言えないですよね。

• 9月30日
さらゆう

うちも保育園の日は23時にしか寝てくれなくて、さすがに遅いので保育園に相談しましたよ!最近寝るのが遅くて困ってます😭みたいな感じで😣💦そしたらお昼寝を30分早く切り上げてくれて、それでも遅いけど22時半には寝るようになりました😆✨

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    休みの日なら関係ないんですけどね。言いたいですけど言う勇気がありません。

• 9月30日