※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

11月から安定期に入るので、ベビー用品を安価で集めたいです。先輩ママさん達はどこでチャイルドシートやベビーカーを買いましたか?アップリカとコンビで検討中で、アップリカの方が少し安いか気になっています。初産のため、先輩ママの意見を聞きたいです。

11月から安定期に入るので
ベビー用品を集めたいのですが
先輩ママさん達はチャイルドシートやベビーカー
その他諸々どこで買い集めましたか?

割引きとかポイントとか結構気にするので
なるべく安価で買い集めたいので
教えて頂きたいです!!

ちなみに抱っこ紐は既にエルゴベビーのを
買いました!😊

アップリカかコンビでチャイルドシート、ベビーカーは
検討しています!
アップリカの方が少しだけ安いのでしょうか?

調べてはいるものの初産ということもあり
先輩ママの意見をお伺いしたいです🥺

よろしくお願いします🤲

コメント

イオンで8点セット15万円のを
買いました!
アップリカのベビーカー
チャイルドシート、抱っこ紐
ハイローチェアなどなど
ついてました😆

🩷

ベビーカーはアカチャンホンポとかベビザらスとかに行って実際使ってからかう方が良いです☺️
ポイントも付きます!!

チャイルドシートは楽天で買いました😌

その他は基本西松屋ですね!!

ママリ

チャイルドシートは実際に見てみて取り付けやすさとか乗せやすさを確かめてから買うことをお勧めます!私もアップリカかコンビのチャイルドシートを狙っていたのですが実際に見に行ってみたらやっぱり高かったです😰同じ機能なのに取り付けるのがめちゃくちゃ簡単なエールベベとゆうブランドのチャイルドシートを店員さんにオススメされてそれを買いました🙂!
取り付けがアップリカなどよりも断然簡単で買ってよかったと思ったので参考までに🙂!
ベビーカーはちょうどふるさと納税何を選ぶか迷っていた時にたまたまjoieのベビーカーを取り扱ってる自治体を見つけてそこで頼みました🙂

はじめてのママリ🔰

値段はアップリカだからとかコンビだからではなく、物によりますよ〜

アカチャンホンポで買いました!ポイント15倍なので!

チャイルドシートはアップリカのクルリラプロテクト
ベビーカーはアップリカのラクーナクッションビッテ
にしました!

moe

39週初マタです🌳🌳

アカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋…何度も回りました!

ネットで比較サイトで調べたり、店頭でもらった冊子を読んでも違いがいまいちわからず、デザインやイメージなどで好印象なものをいくつか絞り、実際に店頭で触らせていただきました👶🏻

・車に乗せる機会が多い
・対面式も簡単に可能
・なるべくハイシート
・荷物はできるだけ多く入れたい
・デザインもかわいくありたい
・なるべく安く…(笑)

などいろいろ気持ちを伝え、話を聞きました。
三輪にも憧れましたが、触ってみると重かったり、ハイシートすぎるものは対面式にする際ちょっと手こずったり…
メリットデメリットが様々でした。

何となくコンビに絞って探していたので、何気なくアップリカの「ラクーナ ビッテ」に触れたところ、ものすごく理想に近いものであることが判明!
そこから夫婦でコレだ!となり、購入決定!

本当はアカチャンホンポのクーポンを使おうと、ポイントデーであった大安の日を目掛けて店頭に行ったのですが、たまたま夫がメルカリで同じ型を調べると、一つ古い型ではあったのですが新中古品でいくつか発見!!
同様に、メルカリでアップリカのコアラウルトラメッシュ🐨もほぼ使用感のない新中古品(こちらは今年の4月に購入され、ほぼ使わなかった新品に近いもの)もかなりの破格で見つけました!!!

希望の色ではありませんでしたが、予算がグッと減ること、どうせ汚れるであろう、他のところに資金を当てられることをメリットとして、メルカリで購入しました!!!!

二つ合わせて8万越えくらいだった予定から、3万程度で済みました👏🏻👏🏻👏🏻

全てすぐに届き、全部消毒、洗えるものは全て洗濯機で洗ったり、取り外してシャワーで洗ったりして準備万端です✨
全く問題なさそうですよ!

中古品のご理解があれば、メルカリもかなりおすすめです!

なんならジモティだと破格商品も紛れているかもです!

moca🍓

昨日アカチャンホンポに行ったらおまとめ買い割引みたいなのとかポイント15倍とかやってました!
新規で会員登録もするとポイント10倍件とかそのほか諸々貰えますよ😊
私もまだベビーカーなどは揃えてはいませんが、品揃え等みてアカチャンホンポで実際試してみて購入しようかな〜と考えています!

りーな

実店舗で見たりして、チャイルドシートとかベビーカーは楽天で買いました!
アップリカ のチャイルドシートはスーパーDEALとかでめちゃくちゃ安かったですよ😍

りんご👶

チャイルドシートも抱っこ紐も実物をアカチャンホンポとかベビザラスとかの店舗で確認して、楽天スーパーセールで買いました!
楽天のヘビーユーザーなのでポイントが貯まりまくるのが嬉しいです☺️👌

ママリ

チャイルドシートはアップリカで店頭でみてから、楽天のポイントアップ日に買いました😍

1児のママ

皆さんご返答ありがとうございます😊たくさんの返答で返事が一人一人できずすみません。。
アカチャン本舗でっていう意見が多かったので行ってみようと思います!ありがとうございます😊