※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供にヨーグルトをお昼や夜に出してる方いますか?🙇‍♀️うちは2歳児がい…

子供にヨーグルトをお昼や夜に出してる方いますか??🙇‍♀️
うちは2歳児がいて牛乳大好きで朝から結構飲みます!
私が料理嫌いなのもあり、お昼は納豆ご飯など簡単なものが多くてたまにもう一品くらいあればいいのかなと思ったときにヨーグルト思いつきました。笑

朝はパンかフレークと牛乳と果物で割とお腹満たされてそうです。
お昼のおかず?デザートとして出してる方いるかなと思い、質問しました🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家行った時とかに他の物を食べなくて母がヨーグルト出したりします。

はじめてのママリ🔰

お昼のデザートでよく出してます。
ブルガリアのプレーンヨーグルトにすりおろしりんご混ぜてあげてます!
りんごは毎回すりおろすの面倒なので、すりおろしたものを小分けにして冷凍してます。

ルナ

おかずが足りない時は、小さな豆腐や魚肉ソーセージもオススメですよ♪
もう一品欲しいときには、冷凍食品にも頼っていいと思います◎

乳製品の取り過ぎでお腹を壊す子もいるので、朝に牛乳を飲んでいるなら、少量で様子をみる方が良いのかなと思います🥣
うちは野菜やおかずを残さず食べたら、ヨーグルトかプリンを半分(半分はママが食べます)あげたりしてますよ♪