※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ポルテに乗っている方、後部座席のチャイルドシート配置について相談です。ミニバンは避けたい理由もあります。

トヨタのポルテに乗ってる方いませんか?🙇‍♂️
三人目が産まれるのですが、今は4人乗りの軽に乗っています。
もう走行距離も結構あるしこの機会に乗り換えようと思うのですが、ポルテの後部座席はチャイルドシート二つ着けたら真ん中に大人が座るのはかなりキツキツですか?💦
普段家族で出かける時は、旦那の運転で旦那のボクシーに乗っています。
なので、基本三人目が生まれたら五人乗りの車にしても私と子供達しか乗らないですが、たまに親を送ったりするので、一人大人が乗れたら良いなーと思っているのですが🥲
見た感じキツキツそうで💦

私もミニバンなどに乗り換えるとなると、維持費が高い、運転めちゃくちゃ苦手なので怖い、家の駐車場めちゃくちゃ狭くて運転上手な旦那でやっと停められる感じ
などの理由であんまりミニバンには乗りたくないです。

コメント

はるママ🔰

ポルテ乗ってます!
後部座席に2つチャイルドシートつけて、いつもあいだに座ってます。きゅうきゅうですけど、乗れなくはない…という感じです😂
先日は法事だったので、それで3時間弱かけて実家に帰りました😆
前向きチャイルドシート2台にすると、今よりもきついだろうなあと思いつつ💦
私が間に座らないと、赤ちゃんが気になる娘がチャイルドシートから飛び出てきちゃうんですよね💦

ということで、無理ではないです笑

• もも

もも

コメントありがとうございます❣️
    末っ子産まれる時は一番上の子は椅子のみのジュニアシートに出来そうなので何とかなりそうです😳
    乗れなくはないみたいで安心しました😂
    大変参考になるコメントありがとうございます🥰

• 10月1日