※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

子育て中で3人目諦めたい。周りの羨ましいと思い、30歳までに産む予定が厳しい。同じ経験の方いますか?

今年26歳で2歳差の姉弟を子育て中👶🏻👧🏻

仕事も初め、来年からは2人とも保育園予定です!

元々子どもは3人欲しかったのですが、
今の生活で精一杯で、旦那の収入が激減し、
家計も厳しく3人目はもう諦めてます💦
頑張ってしていた貯金も底をつき始め
3人目所では無いのですが、もう1人
欲しいなーと思って仕方ない毎日です😭

周りが3人目できたと聞くと羨ましいなー
いいなーと思うことも増えてきました😭
産むなら30までと決めて居たのですが
なかなか厳しく産めそうにはなさそうです😭

こんな感じで諦めた方いらっしゃいますか?😭

コメント

私も今年26です😊
生活は本当にギリギリですが歳の差婚で旦那の年齢的にも今年か来年すぎたらもう無理かなって思って妊活したら授かれたので産むことにしました✨
コロナで普段より出費が抑えられてることもありなんとかやっていけるかな?という感じです😂けど貯金ができるほどではなくて…幼稚園に入ったらパートに出る予定でいます!

• ママちゃん

ママちゃん

同い年ですね🥺✨
    羨ましいです🙏🏻
    そこまで踏み切れないでいます(笑)
    出来たら産むつもりでいますが、なんとかなるでは済まなさそうなのであきらめてます😭
    私もパートですが、なかなか私の収入が無くなると厳しそうで💦

• 9月30日

今年27です🙌
毎月貯金は出来ていますが夫のお給料がコロナで減り続けてて最近やっと元に戻りました🥲
私も3人子供が欲しかったですが、今後私が働き始めても金銭的に厳しいかなと思い、もう諦めています😔

• ママちゃん

ママちゃん

毎月貯金できているのはすごいです🙏🏻
    貯金する余裕も無いくらい毎月カツカツでもはや貯金を使って生活しているので厳しすぎます💦
    わかります😭
    ほんとに3人目欲しいなーと思いますが、これ以上金銭的に厳しくなるのは心のゆとりが無くなるとこちらも厳しいなと思い諦めてます💦

• 9月30日