※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで過食が止まらない。子供との関係がうまくいかず、買い物もできず太ってしまって悔しい。他の人と比べて自分だけが苦しいと感じている。保育園にも行きたくない。

育児ストレスで過食が止まらない
子供が寝てからむちゃ食いするのがストレス発散。
最近は寝るのを待ってられず洗面所やトイレに食べ物を持ち込んで食べてます。
子供と馬が合わないというか、反りが合わないというか、、、、、。とにかく子供が嫌で嫌で仕方ありません。本音で生活していたらいつも怒って怒鳴りつけて上から物事を言ってしまうと思います。なのでいつも気持ちを押し殺して接しています疲れました。そのストレス発散が食べることなんですよね。
買い物しよう!と思っても家計が火の車なのでできません。1番安く済むであろう食べ物を食べて食べてどんどん太ってます。大声出したりカラオケしたりではそこまでスッキリしない気がします

独身だったらなー子供産んでなかったらなーと後悔してる自分が悔しいです。
独身だったら色んなことしたい、あんなことしたいと考える日々です。美容院にも行けずセルフカラーをする自分が虚しい。
旦那はいますが月7万しか生活費をくれずあとは私持ちです。現在23歳。みんな幸せそうなんで私だけと卑屈になってしまいます、誰もがみんな母親になれるか分からない中で私は子宝に恵まれ母親になれたことを感謝しなきゃいけないと分かっていますが、今はその気持ちになれません。保育園もお迎えに行きたいと思いません。
疲れてんのかなあ私。
と、トイレでお菓子をむちゃ食いしながらの投稿でした。
嫌な気持ちされた方いたらすみません

コメント

もち

私もそのくらいの頃は娘のイヤイヤや癇癪に参ってしまい本当に辛かったです。
旦那さんは育児には協力的ですか?
生活費7万なんてカツカツですし、そこに加えて育児をママさんに任せっきりならそのイライラはお子さんではなく旦那さんから来てるものな気がします。
1日でも旦那さんにお子さんを任せて出かけたり好きなことをする時間を作れますか?
もし協力的でなく断られるなら旦那さんと話し合った方がいいかなと思います。
そう思うことはそれだけお子さんをみてきて向き合ってるからなのでそこまでご自身を責めないでくださいね。
もう少しお子さんが成長したら余裕が出てきますよ!

🐻🐢🐰

見ているとお子さんがストレスというよりはご主人や環境がストレスなのではと思いました。お子さんに対する愚痴より環境に対する愚痴の方が長いですよね🤔
ご主人が家計を握ってるんですね。残りの給料は何に消えていってるのでしょう…ご主人と話し合うことは不可能ですか?