※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

便秘や痔の問題、出産後の裂傷について心配です。肛門科を受診すべきか、裂傷が再び裂ける可能性はあるでしょうか。

出産3日後の新ままです!汚い話にもなるんですが
元々妊娠前から便秘がひどく痔です
いぼ痔?で外にでてきています(´;ω;`)

今もでていて痛くて無理矢理中に入れたりしています…
そこで軟膏は処方してもらいましたが、もう肛門科にちゃんと受診しないとこの痔とはずっとつきあっていかなければならないのでしょうか?

あと出産の時に軽く裂けてしまって少し縫いました
まだ入院してからトイレで大の方をしていません
出そうな感覚はあるのですが力を入れないときっと出てきません。
お尻に力を入れたら縫った部分がまた裂けるなんてことあるんでしょうか?それが怖いです(´;ω;`)

コメント

ふうくんmama

私は避けたことはないですよ(›´-`‹ )
最初は怖いと思いますが案外出せますよ( ¨̮ )
でも、私は母乳をあげ始めると沢山水分を取らないと水分不足で便秘になり出る頃には切れ痔になるくらい便が溜まりました(._.)
縫ったとろは避けないと思いますよ¨̮♡

• ゆきだるま

ゆきだるま

返答ありがとうございますっ♡!!!
    案外なんとかなるものなんですねっ

水分とらないと( 。•̀_•́。)私も母乳なのでもっと沢山とります!

そですよね!よしレッツチャレンジしようと思います!!!

• 10月4日
cocoasa

ご出産おめでとうございます☆

私も妊娠中便秘で、人生初のイボ痔になりましたσ^_^;
出産後4日出ず、帝王切開だったよでいきむのが怖くマグミットを処方してもらいました!!
それからは、妊娠中とはうって変わって便秘が治りました♪( ´▽`)
たまーにいきむとひょっこり出てくることはありますが気にならない程度です♫

私は裂けたわけでわないので、ちょっと違ってしまいますが、便を柔らかくすることで力を入れることなく、スルリとでました!

薬を処方してもらうことをお勧めします(*^^*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございますっ( ु ›ω‹ ) ु♡

それは怖いですよね😅
    マグミットは元々処方してもらっていたので飲んでますがそれでも結構固くて何日も飲ま続けないと柔らかくなってくれない頑固もので( ̄▽ ̄;) なんかまだ全然硬いきがして恐怖ですwww

いれてもでてきますよね!
    でもそれで痛みがやわらぐなら様子見しようと思います!

• 10月4日
フィーフィ

私もイボ痔です…
産む時は大丈夫でしたか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

産む前はいぼでてたけど気にしてなくて、
    出産後に確認したら痛いし大きくなってました(´;ω;`)
    出産の時はなにも痛さとかはないですよ!
    むしろいきみにがしの時はずっとおしり押してて!って叫んでました笑

• 10月4日