※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子につかみ食べさせる食事は、1日2食でパンやおやきなど限定している。もっとさせた方が良いかどうか悩んでいる。

つかみ食べについて。
10ヶ月の息子は割とよくたべ、つかみ食べも初めているのですが、どれくらいつかみたべさせていますか??

今は1日のうち2食で、全部ではなく
パンとかおやきくらいしかさせてません!
ぐちゃぐちゃにされるのがいやで😂
もっとさせて方がよいのでしょうか??

コメント

ままり

1食1.2種類です😋ストックによってはつかみ食べするものなく、わたしが全部あげるときも全然あります😂
パンとかおやきで充分だと思います😳成長とともにきっと出来るようになるので、ママがストレスないのが一番だと思います🥺

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!私も一度も触らせずに食べさせちゃう時多々ありです😂
    ストレスないのが一番ですよね♪ありがとうございます!

• 10月1日
☺︎

毎食はやってません👏🏻海苔でおにぎりにしても3個くらい取って一気に握りつぶしたりするので、取っていい分を手前に移動させたりしてます😂あとはこまめに手を拭かないと顔も頭も服もすごいことになりますよね😂💦野菜のスティックは手が汚れないので、よく持たせます😊おやきも豆腐入ってると柔らかくて潰されるので、具材によって手掴みさせる感じです😂

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!おにぎりもう食べてるんですね♪
    わかります😂掴む予定でないもの掴まれます😂野菜スティックあまりやっていなかったのでやってみます!

• 10月1日